手相家で漫画家の卯野たまご先生による手相鑑定連載。今回取り上げるのは、「自分から仲良くしようと近づくと失敗ばかりしてきたので、積極的に交友関係を広げられない」というお悩み。卯野先生がおすすめする新しい“気の合う友達”を見つける方法とは……。

【画像】イラストでわかる手相と運勢の読み解き方>>

今月のご相談者:みねさん

 

<お悩み&ご相談>
新しい交友関係を広げたいが、自分がどのように行動するのが一番適しているのかが分かりません。今まで自分から仲良くしようと働きかけると失敗してきたため、人付き合いは受け身の姿勢です。(相手から話しかけてもらったり、誘ってくれるのを待つなど)そんな私でも少ないながらも友人はおりますが(ありがたいです)人付き合いの範囲が狭く、もっと新しい交友関係を広げてみたいと思い始めました。

ですが、上記の理由から自分の行動や仲良くできそうな人を選ぶ目に自信がありません。交友関係を広げるには自分から積極的に同じ趣味の人などのコミュニティに加わったり、話しかけたりしなければならない……という事は頭では分かってはいるのですが、自分から積極的に動くと失敗してしまうのだから、今まで通り受け身の姿勢でいった方がいいと思ってしまい身動きが取れません。正直情けないのですが、自分がどういう性質なのか、どのようにすればうまくいくのかが分からない状態です。自分が直したほうが良いところ、こうした方がいいなどのヒントが手相に出ていれば教えていただきたいと思い、今回ご相談をさせていただきました。

※プライバシー保護のため若干アレンジをしています。

 

早速、鑑定していきましょう。

 
  • 1
  • 2