先週金曜日、ロサンゼルスはビバリーヒルズで、メーガン妃とハリー王子の姿が目撃されました。米国に拠点を移されてから、ボランティア活動での姿が目撃される以外、何やらお仕事の香りがする外出での目撃はこれが初めて。

現在、米国の映画プロデューサー、タイラー・ペリー氏の約20億とも言われる豪邸にお住まいのご一家。コロナ禍の外出自粛も苦ではないかも?とさえ思える広大なお家にお住まいだからか、外で目撃されるのはレア。
とはいえ、表には出てこずとも、とにかく世界中の注目だけは尽きることのないメーガン妃夫妻。暴露本出版に向け、著者やメディアの批判合戦、ご本人達が動画で喋ればそこにも非難が殺到、その裏では昨年訴訟を起こした英国出版社との裁判も進行中と、争いが尽きません……。

そんな中、ご夫婦揃っての外出はもちろん話題に。私の第1印象は「まるでセレブとマネージャー!ハリー王子の存在感のなさが哀し過ぎる!」そして「メーガン妃の夏ファッションが素敵」の二本立てでございました(笑)。

離脱はされても今もロイヤルファミリーの一員。たとえどこにいようがお洒落は忘れません。
なにせLAは真夏。元々カリフォルニアガールのメーガン妃にとって、カジュアルはお得意の定番スタイルですが、ナチュラルで抜け感のあるドレスアップもとてもお上手です。

最新のメーガン妃のファッションからわかる、夏のお洒落に欠かせない3つのポイント!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MagicLinen(@magiclinen)がシェアした投稿 -


画像をスライドすると2枚目にメーガン妃が。リネンのワンピース/マジック・リネン 帽子/ジャネッサ レオン バレエシューズ/シャネル

私達が惹かれる「シンプル&涼しげでお洒落」。そんなメーガン妃の夏ファッションのポイントをご紹介します。そのポイントがこちら!

*リネン素材
*ストローハット
*シャネルのバレエシューズ

ビバリーヒルズで目撃された時のメーガン妃のファッションは、前後の丈が異なるAラインのノースリーブワンピース。リトアニアのライフスタイルブランド、マジック・リネンのもので、その名の通り、ワンピースの素材はリネンです。

基本はシンプルだけど、丈がポイントになる=どこかにワンポイントあるものを選ばれているところが普通に見えない秘訣。リネンという涼しげで味わいの出てくる素材にも、大人のリラックス感が表れています。

ストロー素材の帽子は米国ブランド、ジャネッサ・レオン。ワンピースのカジュアルさに、帽子のクラシックなニュアンスがプラスされて、大人のモードスタイルになっています。

見えにくいですが、靴はバレエシューズ!プライベートではもっぱらフラットシューズを愛用のメーガン妃ですが、中でもご結婚前からずっと愛用されているのは、シャネルの定番で人気のバレエシューズです。これはキャメルと黒のカーフのコンビ。

全身の印象を決める靴には、やはり永遠のブランド靴で締めるところが、さすがおわかり!お洒落には定評のあるメーガン妃です。


パナマハットは、夏のマスト小物

写真:Shutterstock/アフロ
帽子/メゾン ミッシェル バッグ/アルチュザラ 写真:Shutterstock/アフロ

2018年、ウィンブルドンでキャサリン妃と一緒に観戦をされた時のメーガン妃。その手には、中折れタイプのパナマハットが。
強い日差しを避け、なおかつオシャレと一石二鳥のアイテムは、メーガン妃にとって夏は特に欠かせません。色はクリーム色ベースに黒のリボンがメーガン妃の定番。洋服を選ばず、洗練された印象になる、ベーシックなモノトーンカラーのコンビをセレクトされています。

 

洋服を選ばないパナマ帽コーデ

ジャケット/ラジャンス 帽子/メイドウェル x ビルトモア 写真:REX/アフロ

ワンピース/ショシャーナ 帽子/メイドウェル x ビルトモア 写真:Splash/アフロ

ジャケットを着用されているのは昨年のウィンブルドン観戦時。ワンピース姿は一昨年、ご結婚翌月のチャリティポロの応援にいらした際のメーガン妃です。

ワイドジャケット+スキニー+パンプスといったシャープなスタイルや、リゾート風のサマーワンピーススタイル。どちらにもすんなり合って、しかもスタイリッシュに見せるのが帽子効果です。

洋服がベーシックカラーの場合、よりアクセントになって映え、オシャレ感がアップします。

 
  • 1
  • 2