モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。今回は、はまじが実際に使っている、夏を楽しく過ごすためのアイテムをご紹介しています。新しい生活様式にも、暑い夏にも、使い勝手のいいおしゃれな雑貨が続々登場します!

関連記事
おうち時間もひんやり快適! 夏の暑さ対策【モデルはまじ】>>


お店に広がる美しい異国の色と装飾にエネルギーチャージ

ファティマ モロッコのディレクターの大原真樹さんと一緒に。

ファッションやインテリアにこだわる女性から人気の「ファティマ モロッコ」という雑貨屋さんをご存知ですか? 元スタイリストの大原真樹さんがディレクターを務めています。そのお店が人気の理由は、大原さんのセンスによるものだとはまじが教えてくれました。

はまじ「モロッコ雑貨の買い付けも、さらに自社工房でイチから作るオリジナルのバブーシュやカゴバッグも真樹さんご本人が手掛けていて、とても素敵なの。おしゃれ好きな女子の心をギュッとつかんでくれます。真樹さんのことは、雑誌の特集記事などを読んでいたので、以前から知っていました。昨年にはなんと、コラボ商品を作りませんかと声をかけてくださったんです。
それ以来、真樹さんとはプライベートでも仲良しに。彼女はとにかく前向きでパワフル。トラブルから面白いことを見つける天才だと思う(笑)。店内やネットショップに並ぶ雑貨は、色鮮やかで見ているだけでも元気がもらえます。値段のバランスもいいので、つい買ってしまうんですよね」

元スタイリストという持ち前のセンスに加え、前向きでパワフルな大原さん。異国の地でもひるむことなく、現地の人とコミュニケーションをとりながら買い付けやオリジナルを手がけているそうです。そんなファティマ モロッコから、夏気分を盛り上げる、おしゃれでパワーチャージができるアイテムをはまじにピックアップしてもらいました。
 

 

温まりたいけれどスッキリしたい。夏のわがままを叶えるアロマ


まずはお風呂ケアから。5月の時点でノースリーブを着ているほど暑がりなはまじですが、真夏でもシャワーだけではなく、湯船に入ってしっかりと身体を温めるそうです。

はまじ「身体はちゃんと温めたい。けど、湯上がりはすっきりしたいんです。暑がりな私のわがままを叶えてくれるバスケアがこの2つです。まずはミントのバスオイル。湯船に数滴入れるとバスルームにも爽やかな香りが広がり、とてもすっきりするんですよ」

フルールドファティマ バスオイル(ミント) 
モロッコでしか手に入らない貴重なアルガンオイルがベースのバスオイル。15〜20滴をバスタブに入れて使います。湯上がりはしっとり滑らかで潤いのある肌に。ミントの他に、ユーカリ、レモンバーベナの香りも。

はまじ「それからユーカリやレモンの精油が入っているボディソープ。ブラックオリーブが原料なので、黒いクリーム状の液体なの。初めは夫用に買ったのですが、試しに一度使ってみたら、あまりにも洗い上がりが爽快で、私も使うように。湿度が高い今の時期から、またスッキリ目覚めたい朝のシャワーにもおすすめです」

フルールドファティマ  イノセントボディウォッシュ サボンノワール 
ハマム(蒸し風呂)で使われているサボンノワール(黒オリーブが原料の石鹸)から着想を得たボディウォッシュ。ユーカリやローズマリー、レモンの精油配合。肌を引き締めながら爽やかな香りに包まれます。
 
  • 1
  • 2