かつて一世を風靡した、元祖・カリスマ主婦、マーサ・スチュワートを覚えてらっしゃいますでしょうか。

2020年2月、第92回アカデミー賞に出席した際のマーサ・スチュワート。一体何を食べたらこんなに若々しくいられるのか。ミニスカが似合う70代。 写真:REX/アフロ

彼女は主婦時代に自宅キッチンで始めたケータリングビジネスが評判を呼び、料理番組のホストでブレイク。その後も様々なライフスタイル事業で億万長者になった成功者。

 

そんな彼女は、1990年に離婚したバツイチでもあるのですが、この度、78歳にして自宅プールサイドでの水着姿の写真をインスタグラムに投稿。この写真が、キスをせがむようにくちびるを突き出すセクシーなものだったことから、なんと14人もの男性からプロポーズがあったことを後に告白して話題になっています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Martha Stewart(@marthastewart)がシェアした投稿 -

こちらが14人の男性にプロポーズされたというプールサイド画像。たしかにセクシー。そしてこんなプールがあるイースト・ハンプトンの豪邸に住んでいるというのもうらやましい限り。 

これについてマーサ自身は、「あの写真はすっごく盛れたの。プールから上がる瞬間をセルフィーで捉えたら、奇跡的に太陽の光もいい感じに射していて、我ながら美人に写ったと思うわ」とコメント。

78歳には絶対見えないセクシーな写真には「カーダシアン姉妹にも負けない」「セクシーすぎる」とフォロワーからの絶賛コメントが殺到していたけれど、70代で14人からのプロポーズはすごい……! もはや一般人が生涯にプロポーズされる人数を軽く超えているのでは。

もともと、若い頃にはモデル経験もあるマーサは身長176cmとスタイルも抜群で美人。しかもお金持ちだからもちろんアンチエイジングのための美容医療もかなり受けているのでしょうが、それにしても、私の記憶の中にある第一次マーサ・スチュワート・ブームの頃から、何も印象が変わってないのが驚き。彼女、ちょっとレネー・ゼルヴィガーに似てますよね。色白できめ細かそうなふっくらした肌と、欧米人にしては小作りな顔のパーツが、若く見える秘訣なのでしょうか。

2004年当時のマーサ・スチュワート。すでに60を過ぎていても、髪もお肌もツヤッツヤ! 写真:ロイター/アフロ

2002年にはインサイダー取引容疑で起訴され、その後5ヶ月を刑務所で過ごしていたマーサだけど、出所後には再び看板番組を持ち、2016年には仲良しのラッパー、スヌープ・ドッグと一緒に出演するTV番組をスタート。2017年にはアマゾンとコラボしたミールキットを販売するなどのほか、現在もSNSを駆使しつつ、ミレニアル世代にも支持されるライフスタイル界のカリスマとして君臨しています。

そんなマーサには、実は2013年にTV番組の企画でマッチングアプリの「マッチドットコム」に登録して恋人探しをしていた過去が。残念ながらそのときは理想の相手とマッチングしなかったけれど、今回結婚相手に立候補してきた男性陣の中に、彼女のお眼鏡に叶う人物はいるのでしょうか。

ちなみにマーサの理想のタイプは、「ヘリかボートを持っていて、私より10歳くらい年下」とのこと。……いや、マーサならきっとそんな相手がみつかる気がする!
 


前回記事「挫折に負けない!美しきアラフィフハリウッド女優たちの人生アップダウン劇場」はこちら>>