暑い夏は食欲が低下したり、元気が出なかったりしますよね。そして、そんな時こそ食べたいのはやっぱりお肉! 現在はオープンエアーで食事を楽しむ人が増えています。

 

こちらはミッドタウンのイースト、ウエストそれぞれに店舗のあるエンパイア・ステーキハウス。立地が良いので、何かと使い勝手が良いお店で、東京にもある人気店。

オーダー必須のポータハウス! 肉汁がじゅわ〜と口の中で広がります。
前菜は自家製ドレッシングが美味しいシーザーサラダと厚切りベーコン(写真)で。ベーコンも定番人気メニューの1つ、ややしょっぱい濃いめの味付けが癖になります。
シャンパンや赤ワインも良いですが、暑い日は、よ〜く冷えたドライマティーニでお肉を楽しむのも良いですよ。

メインのみならず、サイドメニューのTHE NEW CLASSICSが絶品のクオリティー・ミーツ。ゴージャスな空間でスペシャルな気分を味わいたいならSTK。ブルックリンで楽しみたいなら老舗のピーター・ルーガー、お洒落なローカルに混じってカジュアルに楽しみたいならセント・アンセルム。まだまだ沢山の人気店がありますが今日はこの辺りで♫ 

NYを訪れたなら『ステーキが食べたい』という方は少なくありません。暑い夏こそお肉を食べて乗り切りましょう~!