withマスクな毎日を快適に過ごす方法のひとつが、マスクに吹きかけると清涼感が出るオイルやスプレー。不織布や布のマスクにプラスするだけで体感温度もぐっと下がるそう。今回ご紹介するものを始め、各メーカーからさまざまなマスク用スプレーが出ているので、お気に入りを見つけて快適に過ごしてくださいね。
 

大草直子コンセプトディレクターおすすめ!
マスクの外側に吹きかけておくと、1時間は呼吸が涼しい♡
ハッカ油

大草「ハッカ油。私は、サロン アダム エ ロペで買いました。これ、危険なほど涼しくなりますよ。お風呂に入れるとぞくっとするほど。そして、マスクに吹きかけると、しばらく息が吸えなくなるくらい、体感温度はドラスティックに下がります」

 

体感温度-3℃を目指して、和紙の下着、ハッカ油、頭皮トニック>>


モデル浜島直子さんおすすめ!
マスクをしていても香りで爽やか快適に
パーフェクトポーション ブリーズイージーマスクスプレー

マスクのニオイが気になった時はシュッとひと吹き。レモン、ユーカリ、ティーツリー、ペパーミントなど、これからの季節におすすめの爽やかな精油の香りです。その他、香りのタイプは2種類あり。

はまじ「マスクをつけると暑いし苦しいですが、エチケットとして必須だと思っているので、できるだけ快適に過ごせる対策を練って過ごすつもり。パーフェクトポーションでもマスク用のスプレーを見つけたので、今度試してみるつもりです」

夏のマスクはどうする? 新しい生活様式の暑さ対策【モデルはまじ】>>


ブロガー辻川舞さんおすすめ!
さわやかなグリーンハーバルの香り
生活の木 マスクスプレー

辻川「最近のマスクのお供。以前にお買い物した時にスタッフの方がマスクにどうぞって貸してくださって。とっても良い香りだったのですぐに買いにいきました^^私は生活の木で購入しました」

この夏買って良かったものたち>>

構成/幸山梨奈