コロナと猛暑で、なかなか外に出かけられず、お家時間がどうしても多くなるなか、身の回りの文具で食卓をアレンジしてみませんか?

 

私が普段からよくやっているのが、無地の紙ナプキンをスタンプでアレンジする方法。以前より人をお招きするときにはよくやっていたのですが、家族だけでも、一人でお茶するときも、適当なお皿でパクパクではなく、自分をお客さんだと思って、丁寧にセットすると、いただくものがより美味しく感じられるのではと思います。ちなみにレモンケーキを、レモンの輪切りのスタンプを押した紙ナプキンに載せてみたら家族には好評でした。(このスタンプはイタリア・ミラノの文具店で一目ぼれで購入したもの)

 

お役立ちなのが、イケアの無地の紙ナプキン。お手頃価格でたくさん入っているので、オススメです。

 

誕生日には、バースデースタンプ、お祝い事には、おめでとうスタンプ、などなど、普段はカードなどに使うスタンプですが、紙ナプキンに押して食卓で使ってみては!

 

また柄物の包装紙や折り紙などで、紙ナプキンをまとめたり、

 

一筆箋を、お懐紙がわりにお菓子の下に敷いたり、

 

引き出しの中で眠っている文具があったら、ぜひ、テーブルで活用なさってみてはいかがですか?一人おやつ時間が少しだけ楽しくなること、間違いなしです!

#文具好き #おやつ時間 #紙好き #スタンプ #一筆箋 #食卓に文具を