人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

秋といえば収穫の秋、食欲の秋ということで、秋の味覚を楽しめる商品がたくさん登場しています。その中からお芋や栗などを使ったスイーツなど、「婦人画報のお取り寄せ」の中から厳選して、5つご紹介します!
 

秋を感じるいろいろなお菓子の詰め合せ♪ 

秋といえば、さつまいもが美味しい季節。日本一のさつまいも「なると金時」の産地、徳島県にお店を構える「菓游 茜庵(かゆうあかねあん)」の、「秋菓子いろいろ」のご紹介です。
なると金時の最高峰、「里むすめ」を贅沢に使用し、シナモンをたっぷりとまぶして、ほっこりとした焼きあげた秋冬限定のお菓子『うも』。和三盆で上品な甘さを添え、「里むすめ」を使用してしっかりと練り上げた柔らかな自然の甘みとこしのある羊羹『鳴門金時 羹』。 ふんわり優しい口どけのふやき菓子『風游姿』は、ほんのり焦がして香ばしく、栗と抹茶の2種類の絵柄で、秋らしさを添えられています。様々な秋を楽しめるお菓子の詰め合わせは、贈り物にもピッタリです。
 


 

アイスとサクサクサブレの幸せコラボ♪

ひんやりアイスをサクサクのサブレで挟んだリッチなコラボ。大人気の「パレアグラス」の秋限定は、木の実やドライフルーツが練りこまれた秋らしいお味!ナッツのアイスクリームに木の実やドライフルーツが練りこまれた「ベラベッカ」、フルーツの自家製コンフィチュールをサンドした「マロン&カシス」「ヘーゼルナッツ&オレンジ」「ピスタチオ&木苺」の全4種類。
冷凍庫から出してすぐに食べてもおいしいのですが、少し常温に戻して柔らかくすると、サブレとアイスがしっとり馴染んで絶品です!おやつにも、食後のデザートにもおすすめです。
 

ラム酒が香り立つ贅沢なマロンケーキ

フランスの有名なパティスリー店で修業したパティシエが作る、神戸の本格フランス菓子店「ラトリエ ドゥ マッサ」。フランス産のマロンペーストをたっぷりと使い、ラム酒を加えて焼き上げた贅沢なマロンケーキです。しっとりと重厚感があり、ひと口食べるとまろやかな栗のほっくりした味わいとラム酒の香りが口いっぱいに広がります。秋のティータイムに上品な甘みで贅沢な気分を味わってみて。

 
  • 1
  • 2