大学進学のため、実家を出て行った娘の部屋を掃除するシーンから始まる「まにまに道草」。サウナ漫画『お熱いのがお好き?』で話題を呼んだ著者・大町テラスが贈る、母の娘離れ、50代からのリスタートの物語。
10月13日の単行本1巻発売に先駆けて、ミモレにて10話無料公開掲載がスタート! 週2回(毎週火・金)更新、10月20日までの期間限定公開となります。お見逃しなく!

<あらすじ>昨日、娘が家を出た。主婦のハルコは「子育ての終わり」と「娘の独り立ち」をうれしく思うと同時に、ちょっぴり寂しいとも感じる。夫は仕事中。さて、何をしよう。ひさしぶりに訪れた自由な時間をまえに、ハルコは戸惑いながらも、少しずつ新しい生活へと踏み出していく――。
 

第1話を無料公開!
漫画:大町テラス

▼横にスワイプしてください▼

続きは「Palcy(パルシィ)」で!>>

『まにまに道草』(1)
大町 テラス ¥850(2020年10月13日発売)

昨日、娘が家を出た。主婦のハルコは「子育ての終わり」と「娘の独り立ち」をうれしく思う反面、寂しさも感じる。娘と離れ、「お母さん」としての役割を持て余す日々の中で、娘に知らず知らずのうちに依存していた「私」にハルコは気づいてゆく。これは「訪れた別れ」と向き合う「新しい私」に出会う物語。