ミモレでもおなじみのスタイリスト、斉藤くみさんがインスタライブに初登場!
「大人のベーシックアイテム」をテーマに、くみさんがディレクターを務める大人気ブランド『ノーク バイ ザ ライン』おすすめの秋冬新作アイテムをご紹介いただきました!
その様子をダイジェストでお届けします。インスタライブ内で登場したアイテムも、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


大人のベーシックアイテムとの付き合い方は?


ベーシックだからこそ、ボーダーが男の子っぽく見えたり、40代を超えてデニムが似合わなくなってくる、というお悩み、多くの方が抱えているのではないでしょうか?くみさんいわく、
「私にとってベーシックは永遠のもの、けれど、同じものを長く着るというよりは、年齢や体型に合わせて頻繁にアップデートできるようなもの(価格帯としても)であるべき。そういった思いで、作っています。自分のライフステージや体型によって更新していくことが大事です」

また、サイズ感や丈感にもこだわりが。背が小さいからSサイズ……という固定概念にとらわれず、メンズサイズを着てみたり、気分やシーンに合わせてサイズや丈感を選ぶだけで、ベーシックアイテムもひと味違った着こなしになるそう。

ここからは、そんなくみさんのこだわりが詰まった新作アイテムが続々登場します!

 

① ボーダーを大人がキレイに着るコツは?
お手持ちのボーダートップスは数十枚……!というボーダーマニアのくみさん。ありとあらゆるブランドのボーダーを知り尽くしたくみさんが作るボーダーカットソーとは?

ボーダーカットソー¥8900(税抜・9月下旬発売予定) ※サイズ展開:1、2、3、6(6はユニセックス)

「今回とくにこだわったのは、生地。世にあるボーダーカットソーのほとんどはプリントなのですが、ボーダーのピッチ(幅)も細かく調整しながら今回のカットソーのために編んで生地を作りました。ぜひ皆さんにも手にとってみてもらいたい自信作です!程よい光沢感もあり、1枚で着て上品に、きれいに見えるんです。私はボーダーをゆったりめに着るのが好きなので、体型を拾わないドロップショルダーにしたり、袖回りもゆとりを持たせました。きれいめのジャケットにもあう、大人にふさわしいカットソーになったかな、と思います」

デニムパンツにインすると、おなかまわりはすっきり、肩まわりはゆとりがあって、メリハリのあるシルエットに。こちらのテーパードデニムも、スキニーほどぴったりせず、足のラインがすっきり見えますね。 片岡デニム着用サイズ:24 ※サイズ展開:24、26、28、30

ジャケットに合わせても素敵!ぐっと雰囲気が大人っぽくなりますね。きれいめのスラックスパンツを合わせるのもおすすめです。 ジャケット着用サイズ:1