こんにちは^^ 先日、母から「いただいたフルーツ大福がとっても美味しかったので、調べて欲しい」との依頼が。
ネットを使えない母はいつも私に依頼。婦人画報を片手にお取り寄せを依頼されることもしばしば。おかげで美味しいもの情報通になります(笑)

お取り寄せができるのかしら~?と調べてみたら、なんと最近大阪に初の店舗ができたみたい♪そこで、母の願いを叶えるべく、行ってまいりました。

場所は四天王寺さんのすぐ近く。

 


名古屋に本店がある弁才天さん。なんだか有難いお名前で四天王寺にぴったり。

 

中に入ると、フルーツ大福の見本が。迷う・・・。でも季節的にイチジクは外せないよね。イチジク大好きなんです♪桃も美味しそう。

で、母のとは別に我が家にも4個買ってきました。イチジク、桃、マンゴー、キウイ。

 
 
 


まずは息子と2人で味見。

 

あれ?中に糸が入ってる。なにやらこれで大福をカットするようです。

 


ふむふむ。これをこうして真ん中に合わせて交差させて引っ張ると・・・

 

わぁ~!こんなにきれいに真っ二つに!(拍手)
イチジクがごろんとまるごと入っております♡

 

キウイもまるごと。しかし、糸で切るとこんなに美しい断面になるのですねぇ~(ほれぼれ)
あ、この時のお茶は前回に芦屋で購入したフルーツティーです。ほのかに甘酸っぱくて美味しい♡色もきれいなのです。

そして、四天王寺と言えば、「うたかた」さん!でも、この日は水曜日で定休日でした…涙

 


これは以前伺った時。素敵な作家さんの作品がセンス良く並べられていていつも見るだけでウキウキ。こちらで購入したお皿は何を置いても美味しそうで大のお気に入りです。

あ、話は逸れましたが、フルーツ大福はとっても美味しかったです。なかでもマンゴーが我が家では人気でした。母は梨がシャキシャキして美味しかった!とのことでした。^^

それでは今日も素敵な1日を!