米倉涼子さんが見た、最新のおすすめエンタメ情報をお届けします。

姉妹のように仲良くしている大好きなヨンアちゃんがクリエイティブディレクターを務めているブランド、COEL(コエル)が初めて開催した秋冬物のショーに参加しました!
「こんな時期だからこそ楽しく時間を過ごせるように」とヨンがSNSで始めた、“おうちでファッションショー”から始まった企画です。

ヨンからの「お姉ちゃん、ランウェイを歩いてくれない?」というお誘いに、「私で大丈夫……?」と思いながらも出させてもらうことに。スケジュールの都合で、ショーの当日はメイクも終わった状態でギリギリに会場に向かいました。
ナチュラルな色味のメイクで入ったのですが、ほかのモデルさんのメイクを見て、バランスを考えたうえで濃い目の口紅にチェンジ。着用したクラシックなツイードのジャケットとスカートは、COELにうかがって選ばせてもらったものです。ピンクのコートを着てみようかという案もあったのですが、出演者の中で一番年上なので黒で落ち着いた雰囲気でまとめさせてもらいました。

無観客とはいえ、モデルさんたちが揃う中でランウェイを歩くことが不安で、当日もやっぱり「私で大丈夫……?」とふわふわした状態に(笑)。ランウェイではみなさんとの年齢の差も出ちゃって、最後に「なぜか将軍が登場した!?」みたいになっていたんじゃないかと心配ですが、楽しく歩かせてもらいました(笑)。

(山田)優ちゃんに会えたのもうれしかった!久しぶりに会った彼女には、揺るがない強さと美しさを感じました。
明るくテキパキとあちらこちらに指示を出すヨンアはディレクターとしてのスキルも高く、とても頼もしかったです。

独立をしてからは、こうして自分の意思でお仕事を選べること。COELのショーも、新しいことにチャレンジできる楽しさを実感できたお仕事でした。これからもヨンアとはコラボレーションしていきたいと思っているので、楽しみにしていてくださいね!

▼横にスワイプしてください▼

取材・文/細谷美香
構成/片岡千晶(編集部)

 

前回記事「【米倉涼子の新作映画レビュー】女性が生きる苦しみについて考えた『82年生まれ、キム・ジヨン』」はこちら>>