こんにちは^^ すっかり寒くなりました!皆さんにはいかがお過ごしでしょうか。
私は、最近は部屋の壁紙を変えるべく、どの色が良いかずっと考えております。

リビングの白い部分の色変えと、玄関、そして2階の1部屋を変えようかと思案中^^
リビングはもう候補が決まってきているのですが(薄い紫にしようかと)、2階の洋室は1面を濃い色にして、それ以外を薄い色にしようか、とか、全部薄い色でまとめるべきか、とか、そもそもどの色にしようか、と色々と悩んでおります。

そんな時に役立つのがpinterest!

 
 


こんなグレーで全面にするには六畳の部屋は狭すぎるかなぁ。

 


こんな薄い色で3面塗って、1面だけ濃くするとか。

 


こんな色を濃い色でもってこようかしら。

 


こんな色も素敵。でも、これは広い廊下とかに向いている色かな。

 


扉もペイントしてコーディネートするのも素敵♡

 


こんな風に上から吊り下げる椅子?も素敵~♡(こうやっていつも脱線していく笑)

 

この色は玄関の紺色にすごく似ています。やっぱり、こんな色が好きだなぁ。

なんてことを考えながら、ずっとpinterestを見て妄想。あっという間に時間が過ぎていっちゃう…。

 


以前に自宅でペイントのワークショップ(寝室と洋室をペイントしました)をした時に神戸のカラーワークスさんにいただいたFARROW&BALLの色見本を見ながらお茶タイム。

 


バームクーヘンを食べてしまった後ですが…(笑)、私の周りには色が多いなぁとつくづく実感。

カラーレスが落ち着く人もいれば、色んな色に囲まれることが落ち着く人もいる。間違いなく、私は後者^^ お洋服もモノトーンとか落ち着かない(笑) 
あ、でもオールホワイトは好きだな。小物で必ず差し色しちゃうけど。

年内に完成できることを目指して、妄想に励みます!リビングと洋室はペイントするのは大変そうなので壁紙を張り替えようと考えていますが、玄関はペイントにしようかな~♪

壁紙のサンプルも取り寄せないといけないし、これからも仕事と家事の合間を活用して進めていかなくちゃ^^

また進捗状況報告します!