人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、冬に向けて先物買いしたというお気に入りのコートをご紹介!今年の気分を反映してくれる1着とは?
 

マックスマーラのテディベアコート

 

今年、久しぶりにコートの先物買いをしました。

マックスマーラのテディベアコート、数年前の発売時から気になっていましたが購入までは至っていませんでした。が、今年の新色ミディアムグレーを見て、即決しちゃいました。

 

黒、グレーがメインのマイクローゼットの中に無理なく溶け込み、素材的にも気にせずヘビロテできそう。

何より思った以上に軽量で、ものすごく暖かい!やっぱりコンフォートっていうキーワードは服選びの第一条件。 

 

いつものレギンスお散歩スタイルを格上げしてくれるこんなあったかコートが、特別なハレの日がほぼない私のライフスタイルには一番必要なんです。

今年は出掛ける機会もきっと少ないから、コートはいらないかな……ってよく聞きますよね。

確かに!と思いつつ、いや、こんな時だからこそお気に入りのコートで、いつもの日常を気分よく楽しく、大切に過ごしていきたいですよね。
 

構成/出原杏子
この記事は2020年11月18日に配信したものです。
mi-molletで人気があったため再掲載しております。
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「スタイリスト愛用ZARAのアンクルブーツは、ほんのりモードでコスパ最強!」はこちら>>