こんにちは。

日本に帰ってきて6日目。

まだちょっと時差ぼけがあって、夕方と夕ご飯の後にものすごーー〜く眠くなるのですが、ここで眠ると治らないので、踏ん張って起きたりしてます。

それにしても日本あったか!

今年は異常に暖かいみたいですけど、ずっと年末年始ばかり帰ってきていた私としては「11月ってこんなに暖かいんだっけ、コートいらないんだ!」ってびっくりです。

あと、誰も彼も、外にいる人は皆ちゃんとマスクしている。

お風呂に入ると髪がサラサラになる(水がいい!)。

和風の素敵なハーゲンダッツがある(なんで日本は日本独自のものがたくさんあるのか)。

晴れていて、明るい。

……ほぼ2年ぶりに日本に帰ってきて感じるのはそんなとこです。家でひたすら断捨離してるので、外の様子はまだよくわからずですが。

さて、そんな暖かい日本ではどうかしらと思いつつ、新しいYouTube動画のテーマは我が家のピェンロー鍋、です。

鍋を囲んで、またどうでもいい話もしてます(笑)。

動画はこちらからどうぞ。

楽しく観ていただけるように〜とVlog風にしてみたので、ちょいと作り方はわかりづらいかもしれません。でも!そんな時は、ミモレのレシピ連載の方をどうぞ〜(笑)。

今回は動画と連動させて、我が家のピェンロー鍋の作り方をご紹介してまーす。

鍋はもうちょっと寒くなってからでも良いですが、ぜひ動画は観てやっていただけると嬉しいです😛

それにしても、早く自宅待機終わらないかな〜。。