こんにちは!

先週17日からCASICAで開催されていた「DAILY LIFE2020」。
インテリアスタイリスト石井佳苗さんが選んだ、日々の生活の素敵なもの、楽しいものがたくさん展示されていました。

 


混雑が心配でしたが、駐車場も空いていてタイミングよく見る事ができました。

 

HAyU」さんのワイヤーアート!
初めて実物を見ました。離れてみると一筆書きのようですが、ワイヤーだけで作られていて、それぞれの特徴が素晴らしく表現されています。

 

こちらも愛らしい!
とても人気な為、抽選販売とのことでしたが結果は・・落選(涙)
きっとまたご縁があるでしょう。。

 

こちらも見てみたかった器。
十場天伸さん、兵庫県にある工房でスリップウェアを作られている作家さんです。NHK「世界はほしいモノにあふれてる」でも紹介されていました。
このお皿、見た目は木のような皮のような?触ると金属のような??
なんと、漆を塗って焼いた陶器なんです。こんな質感の器は初めて! 

 

大胆な模様の大皿も恰好いい!
まだまだ、まだまだ、知らない事がたくさんです。 

 

展示は、大きなものから見落としてしまいそうな小さなものまで。

戸棚の中にひっそり置かれていたのがこちら。 

 

小さなフォーク、その名も「姫フォーク」!
真鍮製で、熟練工さんが一本一本手作りされているんだそう。
使ううちに風合いが変わっていくのもお楽しみなんだとか。
果物や羊羹を食べる時に使いたいなぁと思っています^^

写真を撮り忘れましたが、石井佳苗さんと「コーラル&タスク」のコラボバッグもあって♡
とっても素敵な空間でした。

来週はもう12月。大掃除も年賀状も・・(焦)
あ!クリスマスケーキその1は、ライブでもご紹介しました「ピエールエルメ」のエトワール イスパハンに決定しました(拍手)
その2は、さてどうしましょう??

それでは、また!