ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。よろしければぜひご一読ください。

『スタートアップ』は学びの宝庫

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中

新型コロナウィルスの感染拡大で気の滅入るニュースが多い中、韓国ドラマに心救われたという方も多かったのではないでしょうか。

 

『愛の不時着』が日本でも大ブームとなり、2020年流行語大賞トップ10入りも果たして大きな話題となりました。

世界配信を前提とした映像美、作品にぴったり合った音楽、解像度の高い脚本、俳優・女優の美貌と引き込まれる演技……近年の韓国ドラマのクオリティの高さは目を見張るものがあります。

そして現在、Netflixの世界ランクで高スコアを獲得している韓国ドラマをご存知でしょうか。

成功を夢見て起業する男女のサクセスストーリー『スタートアップ:夢の扉』が、韓国だけでなくベトナム、タイ、マレーシア、香港など各国で話題。日本でもじわじわ人気が広がっています。

『スタートアップ』の魅力は、若い男女の爽やかなサクセスストーリーを軸としながらも、格差社会の歪みと不公平さ、家族のあり方やチームビルディング、若者たちの仕事観や恋愛観……など多岐にわたるテーマが非常にうまく描かれているところ。

新時代を生きる私たちに役立つ情報がこれでもか!と盛り込まれたドラマで、見ておいて損なし、新年のモチベーションアップにもぴったりです。

※次ページから一部ネタバレを含みます。


【写真】ピュアなラブシーンも!『スタートアップ』魅力的な登場人物たち
▼右にスワイプしてください▼

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中