先日ご紹介した、J.Loことジェニファー・ロペスの新曲「In The Morning」のMV映像が、新しいソーシャル・ビデオアプリ「Triller」で公開されました。



前回のコラムでも触れましたが、このMV、羽根をつけた、ほぼオールヌード状態のジェニファーのバッキバキの腹筋と、重力に逆らったまあるいヒップが、とにかくすごい!

1月に婚約者のアレックス・ロドリゲスとビーチを訪れた際には、完璧なビキニ姿を披露。写真:Backgrid/アフロ
 

そしてこの腹筋とヒップを作るために彼女がやっているトレーニングメニューを、「Good Housekeeping」が紹介していましたよ。

 

その内容とは、まず腹筋メニューはハードなサーキットトレーニング(筋トレと有酸素運動を取り入れたトレーニングのこと)を。鉄棒などにぶらさがりながら脚を上げる「ハンギング・アブ・レイズ」を50回、床にひざをついて、吊るしたロープを握りながら上半身を丸める「ロープ・クランチ」を50回、傾斜のついたベンチに寝た状態から上体を起こす「インクライン・シットアップ」を50回。これで1セットで、2セット目はそれぞれを35回ずつ。3セット目は21回ずつで、すべて休憩なしに行なっているとか。

腹筋50回を3種類と聞いただけでもキツそうなのに……。これじゃあもはやアスリートですやん。さすがは元大リーガーの婚約者、アレックス・ロドリゲスと一緒にトレーニングしているだけのことはあって、体力がすごすぎ。

さらにさらに。重力を超越したヒップは、


こちらの「プラティーパス・ウォーク」という、ジャンプや歩きながらのスクワット運動を30〜45分間続けるというエクササイズの賜物。スクワット10回でもヒーヒー言っている私には、これを30分間なんて苦行以外の何物でもありません。

J.Loボディへの道は(やはり)険しい……。


前回記事「Netflix史上最高人気『ブリジャートン家』19世紀貴族の婚活ドラマがウケる理由」はこちら>>