ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、婦人たちの涙腺崩壊と話題の『その女、ジルバ』より、老け役が話題の池脇千鶴さんの変身ぶりと熟女バーのお姉さまたちの華麗なヘアを分析します!

【ドラマ解説】
結婚直前に破談になり、仕事では姥捨山と呼ばれる倉庫勤務に異動。夢も希望もない40歳の誕生日を迎えた笛吹新(池脇千鶴)は、ホステス募集の張り紙を見て、その扉を開ける。 そこは、人生を謳歌する女性たちが集まる熟女バーだった! 年齢を重ねることに前向きになれる、人生讃歌ドラマ。
 


号泣です。涙なしに見られません


みなさま、こんにちは。
ヘアライターのさとゆみです。

久しぶりにドラマを観て号泣したんですけれど、『その女、ジルバ』、刺さりすぎません? 私たちのために作られている感、ビシバシ感じません?

第1話では、人生を前向きに肯定された池脇千鶴さんが泣くシーンが何度かあるのですが、もれなくその全部のシーンで泣いたさとゆみです。

あー、もう生きててよかった。私、頑張ってきた。うん。
そうだよね。もっと自分を肯定してもいいよね。よしよし……って、自分で自分の頭をなでてあげたくなる。優しい気持ちになるドラマです。
土曜午後11時40分、「オトナの土ドラ」と言われるこの枠で、歴代最高視聴率発進したのも頷ける素敵であたたかいドラマです。

ヘアライター的には、どんどん綺麗におしゃれになっていく、主人公の池脇さんのヘアの変化がすごく気になるところです。