2月21日に55歳のバースデーを迎えたシンディ・クロフォードに、娘のカイア・ガーバーがインスタグラムでお祝いメッセージを贈りました。


「お誕生日おめでとう、美しいママ♡ いつも私をハッとさせてくれる存在であり、毎年さらに美しくなる女性であり、そしていつの日か私もこんな風になりたいと思わせてくれる母親である、 @cindycrawford 。愛してる」

若かりし日のシンディの写真に添えられた、カイアのコメント。こんなことを娘から言われたら、嬉しくなっちゃいますよね♡


こちらが現在19歳のカイア。ママより華奢で線が細いけど、やっぱり似てきましたよね!

モデルであるカイアは、元祖スーパーモデルのシンディのことをかなり尊敬しているようで、彼女のインスタには、シンディが全盛期の頃の写真がちょくちょく投稿されています。

写真:X17/アフロ

ちなみにシンディは、ロバート・デ・ニーロといったセレブと浮名を流したあと、22歳の若さで15歳年上のリチャード・ギアと結婚し、わずか4年で離婚。その後、現在の夫、実業家のランディ・ガーバーと1998年に再婚してからは、22年間仲良く連れ添っています。

気になってほかのスーパーモデルの「ビッグ・シックス」と呼ばれたメンバーたちも調べたら、クリスティ・ターリントンは2003年に映画監督のエドワード・バーンズと、クラウディア・シファーは2002年に映画監督のマシュー・ヴォーンと結婚し、それぞれ続いているようなので、意外とみんな家庭的だったんだなあ、と(ケイト・モスとナオミは相変わらずの暴れん坊っぽいですけどね)。

’90年代当時のスーパーモデルって、遊び方も恋愛遍歴もかなり派手で、彼女たちが家庭に落ち着く日が来るなんて、想像できなかったなぁ。中でも華やかに見えたシンディが、こんな風に娘に慕われるようないいママになるなんて! 

あの頃は思ってもみなかったそれぞれの人生の道。ほかのスーパーモデルたちのヒストリーもあわせて、振り返りたくなりました。


前回記事「キャメロン・ディアス、女優復帰が考えられない本当の理由を語る」はこちら>>