こんにちは。

土曜日にアップしたYouTube動画、たくさんのコメントを頂きまして(全然返信ができていない、、そもそも先週のにも全部返せてないけど。。汗)。

中でも今回は、私がその日着ていた服のコーディネイトが「よかった!」というコメントが、日本人のみならず外国の方からも多くてびっくり。

すごく暖かい日だったので、上は茶色のレザージャケットだけで出かけたのですが、上から下まで茶色のグラデで揃えたのが好評でした。

中のセーターはドリス・ヴァン・ノッテン、バッグは以前にもご紹介したジェローム ・ドレフュスです。ブーツは(写ってないけど)去年のセールで買ったHeschungのもの。

と言っても……新しく買ったものはスカート(それも近所のスーパーMONOPRIXで12€で買った。笑)だけで、あとは昔から持っていたものばかり。

レザージャケットに至っては、もう20年選手!ぐらいかも。

昔気に入って買ってずっと着ていたSisiiのものなんですが、40代に入ってから突然「茶色が似合わない!」となって、ずっと着てなかったのです。

そうは言っても捨てられずにいて、先日は本当に久しぶりに着たものだったので、なんだか不思議な気分。

好きなものは、とっておくとまた使えるようになるんだな〜と。

私は全然、断捨離とかに向いてないタイプなんだなって思いました(笑)。

さて、ごはん日記。

27日の夜ごはん。忙しかったため一品料理で、ドライカレー。
28日昼ごはん。引き続きバタバタで、簡単にとんこつラーメン。なんの具材もなくて、野菜とベーコン炒めのっけで。
28日夜ごはん。固まりひき肉と青梗菜のピリ辛炒め、モッツアレラとアボカドの柚子胡椒和え、マーシュ&チコリのサラダ、白菜と塩昆布の漬物、ベーコンとコーンのお味噌汁。
3月1日のお昼ごはんはタイカレー。しかしタイ米の炊き方を失敗してちょっとベッチャリしてしまった。。
3月1日夜ごはん。一夜干しするめイカとブロッコリーのガーリック炒め、マーシュとコーン、カマンベールのサラダ、かぶの千枚漬け風、アボカドのマヨチーズ焼き、青梗菜入り鶏ガラスープ。