スタイリスト亀甲有希さんが気に入ったユニクロの新作アイテムを紹介します。今回は、オールシーズン活躍するワンピースが登場!

 


関連記事
【ユニクロメンズS〜4XL】男女どちらも着られるユニセックスな春アウター>>

暖かくなってきて、そろそろお出掛けしたくなってきた今日この頃。1枚で女らしさがアップするアイテムをユニクロで見つけましたので、ご紹介させて頂きます。


【ユニクロ】2990円に見えない絶妙なグレージュカラーのワンピース

ワンピース/ユニクロ Tシャツ/ロサンゼルスアパレル 手に持ったニット/フレームワーク カチューシャ/ローリーズファーム バッグ/J&M デヴィッドソン ブーツ/アダム エ ロペ

品のよい光沢感がある「キャミソールサイドスリットロングワンピース」。私はほかにはあまりない大人っぽい色味のブラウンを選んでみました。グレージュのような色です。

 

色はほかには黒・ベージュ・ブルーがあり、計4色展開。サイズはXS〜XXLまでと豊富(XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い)です。

光沢があり、落ち感のある生地が2990円とは思えないほど高見えします!


【ユニクロ】キャミソールサイドスリットロングワンピースは、どうコーディネートすればいい?

 

今回は少しゆとりのあるハイネックのカットソーに合わせて、ラフな感じで合わせてみました。ノーカラーのシャツやピタとした薄手のタートルネックを合わせるとさらに上品に着こなすことができると思います。


細部まで「さすが」なポイント①
ポケット付きで便利!

 

キャミワンピには珍しいポケット付きも魅力の1つです。薄手の生地ですが、ポケットやインナーのアタリが出ないので、レイヤードがしやすく優秀!


細部まで「さすが」なポイント②
肩のストラップの長さをアジャスターで調整できる

 

ストラップにはアジャスターがついているので、自分の身長に合わせたり、着こなしの印象に合わせたりして、自在に調整ができるのも便利。

私は165センチでMサイズを着用。くるぶしが見える長さになるよう後ろのアジャスターを調整しました。カジュアルに着たい時は短めに、キレイめに着たい時は長めにと好みの長さを調節することも可能です。

細部まで「さすが」なポイント③
サイドスリット入りで歩きやすい!

 

スリットが入っているので足さばきがいいのも助かります。

トロっとした生地感がシーズンを問わず着用できるので、秋冬はタイツやブーツを履いてキレイめに、夏はレギンスや素足にサンダルを履いてカジュアルに着ても可愛いと思います。

ユニクロの美脚ジーンズ「スリムストレートハイライズジーンズ」もチェック
▼右にスワイプしてください▼

撮影・スタイリング・文/亀甲有希
構成/高橋香奈子
 


関連記事
デニムが苦手でもOK!【ユニクロ】の大人顔ジーンズ>>