世間は「ユニクロ プラスジェイ」の話でももちきりですが、ユニクロの通常の新作ラインナップも見逃せません!スタイリスト亀甲有希さんが気に入ったアイテムを紹介します。

 


関連記事
【ユニクロ・メンズ】1点投入でおしゃれに春らしく「カラースウェット」>>


ユニクロのメンズ「デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ」¥2990
春の初めはアウター代わりに大活躍!

シャツ/ユニクロ ワンピース/カレンソロジー サンダル/ピッピシック

暖かい日が続いて、春らしくなってきたので、ワンピース1枚で出かけたい!と思いつつ寒がりな私はどうしても1枚は持ち歩きたいタイプです。

そんな中見つけたメンズのデニムシャツが問題を解決するのにぴったりだったのでご紹介します。

シャツ/ユニクロ

色は白・ブルー・ネイビーの3色展開でサイズはXS〜4XL(XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみ)と豊富で男女兼用に使えるアイテムになってます。私はお尻もしっかり隠れるLサイズを選んでみました。私が選んだ色(63 BLUE)はすでにサイズが欠けてきているので、気になる方は早めのチェックをおすすめします!

 

さらっと羽織っただけで、テクニックもいらずに、やや襟を抜いた感じに。こなれ感を簡単に演出できます。

 

また、袖のカフスのカッティングやダメージ具合も本格的でうまくできているんです。
メンズアイテムで袖は長めなので、ロールアップするほうがバランスが取れますし、スタイリッシュに見えます。

春先はこのデニムシャツの上からジャケットなどを羽織っても可愛いです。暖かくなってきたらシャツ一枚で颯爽と。長く使えるコスパの良いアイテムだと思います。
 

スタイリストが選んだ「ユニクロ」のおすすめ春アイテム5選とコーディネート実例
▼右にスワイプしてください▼

撮影・スタイリング・文/亀甲有希
構成/高橋香奈子
 


前回記事
【ユニクロ・メンズ】1点投入でおしゃれに春らしく「カラースウェット」>>