仕事から疲れて帰ってきて、またはせっかくの休日だからゆっくりしたくて、「今日はもうご飯を作りたくない!」っていう日、ありますよね。そんなときのために、筆者が無印良品でまとめ買いをしているアイテムをご紹介。今なら、無印良品各店とオンラインストアでは4月5日まで、無印良品メンバーなら10%オフでお買い物ができる「無印良品週間」が開催中なので、この機会にぜひチェックを!

 


関連記事
【無印良品の隠れ名品5選】スタイリスト愛用のバッグ、スニーカー、収納グッズ>>


【無印良品】まとめ買いするべきお助けアイテムとは?

 

たまにある、ご飯をつくる気力のない日。でも、お腹を空かせた家族がいるから、何か作らなきゃいけない。そんなときに頼っているのが、無印良品のレトルトご飯です。

なかでもレトルトパウチに入った「ごはんにかけるシリーズ」「レトルトカレー」は、すぐにできるのでおすすめ。パウチのまま沸騰したお湯に入れるだけ、または耐熱容器に移して2〜3分温めるだけでOK。あとはご飯にかければ完成!

というわけで、「無印良品週間」でまとめ買いするのにおすすめです。
では、個人的なお気に入りを紹介します。


無印良品のおすすめフード①
ごはんにかけるシリーズ「ごはんにかける バクテー」319円

豚バラ肉とゴロッとした大根が入ったバクテー。マレーシアの郷土料理をお手本にしているんだそう。

 

八角、シナモンなど9種類の香辛料の入ったスープで煮込んでいるそうですが、小学生の息子はパクパク食べていました。

 

お肉も大きいし、大根も味が染み染みで口の中ですぐにとろけます。


無印良品のおすすめフード②
レトルトカレー「素材を生かしたカレー バターチキン」319円

以前からよく話題に上がる、無印良品のカレー。手軽に食べられるのに、本格的な味で大人気ですよね。バターチキンカレーは、辛さが控えめなので、辛いのが苦手な人、子供と一緒に食べたい人にもおすすめです。

 

ルーの量もたっぷりあるので、大人でもしっかりとした食べ応えがります。

 

大きめの鶏肉も入っています。
 

次ページは「無印良品の名物、カレーライスのおすすめ」

【無印良品週間】メンバー限定10%オフ!新生活に買うべき名品4選
▼右にスワイプしてください▼

写真の詳しい記事はこちら
【無印良品週間】メンバー限定10%オフ!新生活に買うべき名品4選>>

 
  • 1
  • 2