マスク生活で顔半分が隠れてしまうからか、美しいヘアへの注目が高くなっています。とはいえ、髪質に大きな変化があらわれる40代。うねり、ごわごわ、乾燥など、髪もエイジングが進んできます。
そこで頼りになるのがヘアアイロン。最近の“ちょっといい品”は、髪の負担がなく使えば使うほど美しくなるんです。40代の髪に、こだわりのヘアアイロンをピックアップしました。


40代のうねりヘア。リファのアイロンでツヤが復活!
リファビューティテック ストレートアイロン

プレートの低反発コートが熱をマイルドに伝えるので濡れた髪にも使えるヘアアイロン。高密度炭素のプレートから遠赤外線を放出し、内側に水分を含んだようなうねりのない髪が簡単に作れます。リファビューテック ストレートアイロン ¥18000/MTG

こちらのクチコミサイトや雑誌に取り上げられているリファのヘアアイロン。「40代のハリがなくなりなんとなくまとまりにくい髪が扱いやすくなりますよ」と通っているヘアサロンでおすすめされました。

 

リファの広報の山野さんに最新のアイロンの背景を聞いてみることに。
「リファビューテック ストレートアイロンは20以上のサロンと共同開発をしました。アイロンを使用するときに熱や圧、水のコントロールができないとダメージに繋がることも。こちらの製品は独自のカーボンプレイヤープレートに搭載された低反発コートが、熱をマイルドに伝え、優しく密着するためキューティクルを守りながら髪を潰さずにストレートヘアを作ることができるんです」(山野さん)


実際に、使ってみると……


軽いので扱いやすい!扱いにくい生え際の髪もしっかりキャッチできるし、前髪もサッとアイロンをあてるだけでまとまります。ニュアンスをつけたいときにはランダムに巻けばコンサバになりすぎることもありません。仕上がりは完璧なストレートヘアになるというより、余分なうねりをとってツヤが復活するような感覚です。

温度は5段階設定。約60秒で設定温度に達します。
185g(コードなしの重さ)と軽い!コンパクトで握りやすいので、ストレートだけではなくカールヘアやニュアンスヘアも簡単に作れます。


48歳のうねり爆発ヘアがあっという間にサラツヤに!

クセとうねりでまとまらない髪が、たった5分ですっきりまとまりました。ツヤが出て5歳以上は若見えしました(笑)
 
  • 1
  • 2