mi-molletで毎週掲載している「アン ミカのセカンドステージ学」は、アン ミカさんとともに人生の第二ステージ(セカンドステージ)を前向きに考えていく連載です。

通常は、夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係、自分自身の将来など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代のお悩みについてお話を聞いているのですが、毎週アップされるアン ミカさんの華やかなファッションに注目されている方も多いと思います。

「ファッションは最高のコミュニケーションツールなんです」

そう語るアン ミカさん。季節も春めいてきたということで、今回は少し趣向を変え、5回にわたりアン ミカさんのプライベートなファッションについてお話を伺っていきます。日々の服装も、ポジティブなアン ミカさんの魅力を引き出している要素のひとつ。毎日をハッピーに過ごすためのファションのポイントを聞いてみましょう!

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集>>


カジュアルでも、どこかに“骨”を見せて女性らしく


テレビや雑誌など、普段私たちがメディアで目にする「アン ミカさん」は、カラフルでエレガントな衣装に身を包み、その長身と脚の長さを引き立てるヒールをピシッと履いているイメージ。

「でも、実はプライベートではカジュアルなファッションが好きなんです。パーカやスニーカーも大好きでよく履くんですよ」

▲写真はすべてアン ミカさんのインスタグラムより

「これは、私のプライベート感が出ているファッションですね。パーカにきれいなラベンダー色のチュールスカートにボリューム感のあるダッドスニーカー。こういったカジュアルなファッションのときもどこかの“骨”を見せることを意識しています。鎖骨、手首、足首など、細いパーツの“骨”を見せることで、野暮ったくならずに女性らしく着こなせるんです」

 

また、パーカやスニーカーといったスポーティなアイテムに、繊細なチュールスカートといった“異素材”を組み合わせるのも、アン ミカさんの定番テクニックだとか。

▲こちらのコーディネートでも、シンプルに鎖骨を見せている

「素材感が違うアイテムを思い切って合わせるのも好きですね。今はワントーンコーデが流行っていて、私も好きでよく取り入れていたんですけど、たとえばこちらのコーディネート。リビアナコンティのサテンっぽい光沢のある生地のセットアップなんですが、あえてネックレスはつけず、フェルト素材の大きめのピアスを合わせてみました」

次ページは「スポーティな素材を取り入れた異素材ミックス」

アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2