最新のプチプラファンデって使ったことはありますか?若見えするツヤ感に加え、ミドルエイジが欲しいカバー力も申し分なし。「ファンデだけはお金をかけたい」その思い込みがなくなるほど、肌の仕上がりが素晴らしいんです。メインファンデにできる実力派プチプラファンデを〔ミモレ編集室〕のメンバーが試してみました。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

ルナさん
昔からコスメが好き。最近は寄る年波に押されて美容医療にも興味津々。  「美容液ファンデ」とか「マイナス◯歳!」などの言葉にフラフラと引き寄せられます…。幼稚園児の娘といつか一緒にお酒を飲むのを楽しみに、今日も晩酌♡ 

まっさんさん
元々、自己完結型の人間。SNSなどの発信が苦手でしたが、より伝える事に意識を向けていきたいです。プチプラファンデは10代〜20代向けで、一般的かつポピュラーな悩みを無難にカバーするイメージ。一概に「安かろう悪かろう」ではないと思うので楽しみです!

 



お試しアイテム1
ケイト リアルカバーリキッド(ライトグロウ)

今年4月に発売になったばかりのリキッドファンデーション。カバー効果を高める高密着、ダブルカバー処方で、より崩れにくく美しい仕上がりに。ケイト リアルカバーリキッド(ライトグロウ)全7色 ¥1760(編集部調べ)/カネボウ化粧品


 ルナ’s Report 
「プチプラ」と一括りにできないすごいファンデ!

こんなに長く続くとは思っていなかったマスク生活。季節を一巡して慣れてきたとはいえ、スキンケアやコスメ選びは今までとは少しずつ変わってきました。

乾燥が気になるためファンデは「保湿力重視!」。さらに、最近は年齢肌も感じるように。ファンデは「マスクへの色移りが少ない・マスク蒸れにも崩れない・肌のアラは隠したい・やっぱり保湿力も!」と新たな要望が。歳をとると欲張りになりますね(笑)。

ケイトのベースメイクって何年ぶりかなぁ……ワクワクします!

半プッシュでこれくらい。こくのあるリキッドで、クリームに近いテクスチャー。のびがいいので、これだけで顔全体にカバーできます。
手の甲ではかなり明るく感じたのですが、顔につけると不思議となじみます。のばすとしっとりさらさらで肌への圧迫感無し!

スポンジを使って顔全体にのばすと、色ムラが自然にカバーされて顔色がパッと明るくなります。ツヤ感もあって、なんだか元気そうに見える。これは嬉しい!メイクに気持ちが引っ張られるのを実感します♡
ツヤがあったので、仕上げのパウダーも必要ありません。少し時間をおいてからマスクをして出かけました。この日は一日中、子どもと公園で遊んだにもかかわらず、マスクへの色移りは鼻のつけ根のあたりに少しだけ。暖かい日だったのでマスクの内側はかなり蒸れていましたが、お化粧直ししなくてもいられるくらいのキープ力でした。

Before
すっぴん写真。お目汚し失礼いたしました……。
After
薄くのばしただけで顔色が整います。なのに、厚塗り感はゼロ!つけ心地も軽やか。気になる部分には重ねづけをすると良さそうです。とにかく自然なツヤが素晴らしい!そしてやり過ぎ感のない、カバー力。色出しもとても気に入りました。


デパコス派の私も驚くほどの仕上がり


今までファンデーションを買うときは、クチコミなどを参考にして、デパコスのエイジングラインを選んでいました。それらと比較してもカバー力は高く、下地までの段階でしっかり保湿しておけば、乾きも問題ないと思います。

これでプチプラとは……本当に驚きです。最近のプチプラってすごいんですね。「プチプラ」と一括りにしてはいけない気がします。何か他にいい呼び方ないかしら(笑)。