2021年3月17日、SNSを通じて、聖パトリックス・デーのお祝いメッセージを贈るキャサリン妃。ジャケット:ザラ

3月17日、アイルランドの祝日である聖パトリックスデーの当日、SNSを通してお祝いのメッセージを伝えられたキャサリン妃とウィリアム王子。
その際キャサリン妃がお召しになっていたのは、やはりアイルランドのカラー、グリーンのジャケットでした。

実はこのジャケットが、なんとザラ。これまでにもお伝えしてきましたが、キャサリン妃はザラが大好き。ロイヤルメンバーとなって10年が経ち、お仕立ての洋服が増えた今でもなお、変わらずコスパブランドがお好きです。

鮮やかなグリーンが印象的なダブルのテーラードジャケットは、ツイードに金ボタンがついたデザイン。これまでにも、明るめからダークカラーまで、様々な色のザラのジャケットを愛用されていますが、グリーン系はこれが初めて。

色は鮮やかですが、素材はツイードと伝統的なものを選ばれていることでバランスが取れていて、キャサリン妃にとってご公務にピッタリなジャケットに見えます。

このアイテム自体は前シーズンのものですが、ビビッドな色の場合シーズンを感じさせず、インナーを調節することで、夏が短い英国では一年のうち長く活躍するでしょう。

では、この他に、キャサリン妃のザラワードローブの中で、春夏に活躍しそうなアイテムを紹介します。これからのお買い物や衣替えのヒントになるのではないでしょうか。

 


関連記事
セール品も!?キャサリン妃がZARAで買った定番ワードローブ>>


キャサリン妃愛用のZARAアイテム①
紺のダブルのジャケット

2014年4月11日、ニュージーランドを公式訪問。オークランド・ハーバーでセーリングチームとレースに挑戦。ジャケット、スキニーデニム/ザラ トップス/ME +EM 靴/スチュアート ワイツマン 写真:Shutterstock/アフロ

キャサリン妃が超愛用されている紺ジャケットといえば、スマイスのもの。実はザラの紺ジャケットも活用されているんです。


関連記事
キャサリン妃が9年間着続けている「スマイス」の紺ジャケットの着回しコーデ>>

形はザラの定番のテーラードで、ダブルブレストに、それぞれ5つの金ボタンがついた、ミリタリーのニュアンスのありつつ女性らしさもあるデザインです。
キャサリン妃はインナーにボーダーを合わされ、マリン調にコーディネート。

このジャケットもグリーン同様、インナーやボトムの色や素材を変えることで、シーズン長く使える上に、季節の変わり目にも便利です。

今シーズンもザラでは、同様にダブルブレストのジャケットを展開しています。タイトでコンパクトなキャサリン妃のものと比べると、アップデートされトレンドを意識したサイズ感のものになりますが、まだまだ気温差が激しい春先には特に頼れます。

次ページ▶︎ ZARAのデニムもキャサリン妃のヘビロテアイテム

【キャサリン妃の愛用品】ZARAアイテムのコーディネート9選
▼右にスワイプしてください▼

キャサリン妃がZARAアイテムと合わせた服の詳細はこちらをチェック!>>