手軽に楽しめるコンビニスイーツ。それぞれのコンビニがこだわった抹茶味やふんわり食感のスイーツが並んでいます。今回は〔ミモレ編集室〕のメンバーが徹底的に食べ比べ、見た目に味に納得したコンビニスイーツランキングを紹介します。

 

関連記事
「コンビニいちごスイーツ」食べ比べレポート【2021春】>>

遠出をするのがまだまだはばかられる状況ですね。おいしいスイーツは、そんな毎日のストレスをしばし忘れさせてくれます。遠くのお菓子屋さんに行けなくても、あなたの家の近くのコンビニで、こんなにバリエーションに富んだスイーツに出会えます。

春の新作コンビニスイーツを小学生の子どもと片っ端から食べ比べしてみました。多くのスイーツの中から、何度も食べたい、気分が上がる、とっておきのベスト5をご紹介します。厳選されたのは、抹茶系とザクふわな食感のスイーツ。おうちでほっと一息ついてください。

ランキング第5位
ファミリーマート「旨み抹茶のシュークリーム」 (158円)


抹茶の苦みが効いた大人の味!

 

京都・宇治で創業450年の歴史を持つ「上林春松本店」とファミリーマート
のコラボ商品です。

よくある抹茶シューかと思いきや、皮にもしっかりと抹茶が混ぜ込んであり、クリームも抹茶とホイップのダブル仕立て。味もしっかりと抹茶の苦みが効いていて、抹茶好きの大人にこそ食べていただきたいです。

ランキング第4位
ローソン「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)- 」(245円)


見た目はかわいく、いろいろな食感を楽しめる

 

ケーキ屋さんのケーキのような、ころんとしたかわいらしい見た目とカラーに気分もアップ!

 

半分にカットしてみた断面です。

外はふわふわのスポンジ生地で、中にはグリーンがきれいなピスタチオクリームと、クッキークランチの入ったザクっと食感も楽しめるクリームが入っています。ふわザクのメリハリ食感をお茶とともに楽しんでほしいですね!

最近こちらの新しい味「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(チーズ)-」が発売になっていたので、こちらもぜひチェックを!

ランキング第3位
ローソン「生カステラ お抹茶」 (235円)


どこまでもふわふわで幸せ気分に!

 

抹茶というと渋めなお菓子の印象がありますが、この商品はあくまでもふわふわ食感が追及されています。

 

周りの軽いシフォン生地は卵の味がしっかりあって、家で手作りしたような飽きない素朴な味。でも抹茶がほどよく香ります。

 

中のクリームも軽く、ふわふわ生地と一緒にペロリといくらでも食べられそうです!

 
  • 1
  • 2