だんだんと日差しも強くなってきて、美白が気になる季節になりましたね。毎年たくさんの美白アイテムが登場していますが、最新のものは澄みわたるような透明感を叶えることを重視。なかでも今年特に注目したいのが、「血管」からアプローチするアイテムです。「血管と透明感がどう繋がるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、その疑問にこれから詳しくお答えしていきます!
 

<ホワイトショット>
年齢と共に感じる肌のくすみは
血管の濁りが原因だった!

ホワイトショット CXS 25mL ¥16500/ポーラ

肌のくすみの原因としてよく知られているのは、シミのもとである「メラニン」と肌の「糖化」。糖化とは、食事などで過剰に摂取した糖が、肌のたんぱく質と結合すること。これが劣化するとAGEsという物質を作り、肌の黄ばみやくすみなどを引き起こすんです。

 

しかし、「メラニンや糖化に対するケアをしていても、完全にはくすみが取り払えず、年齢と共に定着した暗い色や濁りを感じる」という多くの声があり、ポーラはこのことに着目して研究を開始。その原因が濁った血管にあることを見つけ出しました。

具体的には、血管に蓄積した褐色の老化色素・リポフスチンが肌を茶色く濁らせていることを解明。血管は顔全体に張り巡らされているため、この老化色素がダイレクトに顔をくすませてしまうんだそう。さらに、リポフスチンが血管自体を劣化させるので、血行不良を起こしていることも分かりました。

そこで、リニューアルした美容液には、このリポフスチンを除去する「オウゴンエキス」と「アサガオカラクサエキス」の複合成分を新たに配合! 輝く肌作りをサポートしてくれます。

 

この透明セラムは、成分をナノカプセル化することで素早く肌の奥へと浸透させる処方で、肌馴染みもとてもいいんです。

もちろん、従来の美容液同様、2種の美白有効成分も入っていますし、このリニューアルでほかの成分もいままで以上に強化されました。

黒ぐすみ(メラニン)も、黄ぐすみ(糖化)も、茶ぐすみ(リポフスチン)も払拭して、透明感溢れる素肌を目指してください!
 

 
  • 1
  • 2