YouTube登録者が5万人になりました!

こんにちは。

タイトル通り、YouTubeのチャンネル登録人数が、5万人を越えました〜!

いやー!

昨年の5月7日にスタートした際、「5万人とかになったらいいよね」なんて、ホワンとした感じで思っていた目標に到達できるとは。

そもそも始めたきっかけを作ってくれた友人と、そして最初の手探り状態だった頃から観てくださったミモレの読者の方々に、本当に感謝です。

当然もちろん、ずっと一緒に頑張って叱咤激励し続けてくれてきたオットの人にも。

週末買ってきた芍薬が「おめでとー!」ってな感じで、今日3輪もぷはっと開いてくれました(笑)。

それにしてもYouTubeって難しいです。

最初は手探り状態だった、なんて言いましたが、今でもやっぱり手探り状態なのに変わりはなく。

これは!なんて思っても、あれ?ってなったり、逆に「もうそんなに観られないかもだけど、いつも観てくださる方がいるから…」と、更新のためにUPした動画が思いのほか人気になったり。

正直なところ、最近はわりと視聴数が落ち着いてきちゃっていて、どうしようかな〜?と思っているところなんですが、「こういうものが観たい」とか、「◯◯をして欲しい」なんていうリクエストがあれば、ぜひお教えくださいね。

さて、ごはん日記。

1 / 7