写真:INSTARimages/アフロ

女優業のほかに、アパレルラインやキッチンウェアなどのプロデュースを手掛け、実業家としても成功しているドリュー・バリモア。最近では大手スーパーマーケットのウォルマートとのコラボラインで、ヘアアイロンをローンチしたばかり。そんな彼女が、今度は初となるクックブックをリリースすることがわかりました。

 

YouTubeで『The Drew Barrymore Show』という番組を配信しているドリュー。番組内の「クックブック・クラブ」というコーナーでお気に入りのレシピ本を紹介しているのですが、この度、満を持して自身のレシピ本を11月に発売することを発表。彼女の専属シェフで番組にも出演している、ピラー・パルディスとコラボレーションしたレシピを紹介するそう。

ドリューはピラーと共に、同番組内で出版を報告。「みんなにこれを伝えるのに、興奮して破裂しちゃいそうだわ! まるで出産報告みたいな気持ちよ。この番組を観ている人なら、私たちはレシピ本が大好きだし、信奉しているってことをよくご存知よね。私たちは番組内でクックブック・クラブという、とても重要なコーナーを持っているし。というわけで、じゃ〜ん! 私たちは本を書きました!」と、ドリューがパスタを食べている写真が表紙になった、『Rebel Homemaker』の書影を紹介。


セレブ一家に育ち、美味しいものをたくさん知っているであろうドリュー。どんなレシピを紹介してくれるのか、気になりますね!

実はレシピ本出版などの料理ジャンルに進出するのは最近のセレブのサイドビジネスのトレンド。グウィネス・パルトロウやメーガン妃もクックブックを出版しているし、デヴィッド・ベッカムも料理番組出演を目論んでいるとか。意外なところでは、ラッパーのスヌープ・ドッグがマーサ・スチュワートと一緒に料理番組『Marth & Snoop's Potluck Dinner Party』のレギュラーを務めています。ステイホーム で家庭での食への需要は高まるばかり。今後も料理業界とセレブのコラボが増えていくのでしょうか。


前回記事「SATCのミスター・ビッグ役、クリス・ノースの意外なお気に入りエピソードとは!?」はこちら>>