ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』より松たか子さん演じる大豆田とわ子が三人の男性をトリコにする理由を名シーンとともに分析します。

 


関連記事
「木村佳乃、吉田羊、仲里依紗、ドラマ『恋する母たち』三者三様のキャラとヘア」はこちら>>

【ドラマ内容】
これまで3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松たか子さん)。一人目の夫は友人とレストランを経営する田中八作(松田龍平さん)。二人目の夫、佐藤鹿太郎はファッションカメラマン(角田晃広さん)。3人目の夫、中森慎森(岡田将生さん)はとわ子が社長を務めるインテリアデザイン会社の顧問弁護士。 3人はそれぞれ、とわ子に未練があるような、ないような。元夫たちに翻弄されながら日々を過ごす大豆田とわ子の未来はどっちに?


守ってあげたいでも、守られたいでもない、アンバランスなとわ子の魅力


ヘアライターのさとゆみです。

のっけから超わたくしごとで恐縮なのですが。
この2ヶ月で3回、「バツイチ&シングルマザーの生活」的な取材の依頼がきたのですけれど、そのたびに「あ、すみません。私、バツイチじゃなくて、バツ2なんですよね」って、謝ることが続きました。

なんかこういうの、“もらい事故”感ありますよね。
むこうも、
「あ……、なんか、すみません。存じ上げず……そうですか。ご離婚、2度めでしたか……」
みたいな変な空気になるじゃないですか。
で、そういう空気醸されると、いや別にそんな、すみませんって言われる案件じゃないですし、離婚悪いとも思ってないですし……、いやでも威張って言う話でもないしなって、ちょっとだけ、ちょーっとだけ、もやってするわけです。

で、ですよ。
そんなもらい事故を立て続けにくらった私を、こんなに元気づけてくれるドラマってないと思う!

『大豆田とわ子と三人の元夫』。

松たか子さんが演じるのが、バツ3女子なんですよね。
しかも! ですよ! 元夫が、①松田龍平さん、②角田晃広さん、③岡田将生さん。
いいなー。いいな。人間っていいな。
もうなんか、バツが勲章にしか、見えない。

でね、この松たか子さん演じる大豆田とわ子。
3人の男性と結婚して、かつ、離婚したあとも3人に大切に思われているあたり、確実に「モテ女」なのですが、なんかね、その魅力が不思議なんですよねー。