こんにちは。

気がつけば4月も終わってしまったと言う!

最近は時の過ぎるのが本当に早くて、びっくりしています……。

だからと言うわけでもないのですが、先月から早寝早起き生活をしております。

そもそも夫婦共々フリーランスな我が家では、朝早く起きる必要性が特になくて、気がつけば夜もどっぷり遅い生活をしていたんです。

締め切りがあるので、夜3時ぐらいまで原稿を書く…なんて、私にとっては当たり前のことでした。

ですが、夫の英語勉強のために勧めたTEDのスピーチで、「夜は22時に寝て、朝は7時に起きることが大事」と言うものがあったそうで。

すっかりTED信者になった夫の指導により、何があっても夜は22時に寝なくてはいけなくなりました🙂

「えー?私が早寝早起きしようって言ったときは聞いてくれなかったのに?」と思いつつ、22時にはとにかく寝る生活を続けてみたところ。

夕ご飯の時間も早めなくては、てか、作るものを迷ってる暇もない!なんて時間制限ができ、それに合わせて生活するように。

日記も書くようになりました!

それまでの、時間を気にせずのんびりことしていた頃よりも、遥かにさくっと物事が済ませられるようになりました。

これがプロダクティブってやつ?!?と、ちょっと満足したりもして。

で、今回のYouTube動画は、そんな早寝早起きになった我が家のナイトルーティンの様子を修めました。

動画はこちらからどうぞ。

でもってミモレのレシピ連載は、上記の動画内で作った、鶏のコルドン・ブルーをご紹介しています。「コルドン・ブルー??ってなんだ??」と言う方はぜひ、動画をチェックしてみてくださいね♪

さて、ごはん日記。

1 / 5