人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。


6月20日(日)は父の日です。このコロナ禍でお父様となかなか会えずにいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
日頃は、なかなか伝えられない感謝の気持ちと一緒に、父の日ギフトを贈ってみませんか? 婦人画報のお取り寄せから人気のギフトを5選をご紹介します。
 

ビール好きのお父様へ、本場ドイツの仕込釜で造るこだわりの地ビール

ドイツ南部の街からを買い付けたヴィンテージの設備でクラフトビールを作る岩手県盛岡市の「べアレン醸造所」から、こだわりの地ビール2種セットのご紹介です。
『クラシック』はコクと苦みのバランスがよい、ドイツスタイルのラガービール。どんな料理にもマッチする正統派のドイツビールです。
バナナのような豊かな香りと、苦味の少ないまろやかな味わいが特徴の『ヴァイツェン』は、小麦を使った無濾過の酵母入り。南ドイツの定番で、かつてはあまりの美味しさに貴族が独占して飲んでしまうほどだったとか。ビール好きのお父様にぜひ飲んでいただきたい一品です。


 


口当たり滑らかでエレガントな味わい。ノーベル賞晩餐会で飲まれている日本酒

宝暦元年(1751年)に創業、手造りにこだわる老舗の酒蔵として十三代にわたり「福寿」の名を守り続けている「神戸酒心(しゅしん)館」。
「福寿」は、六甲山の高品質な酒米とミネラル豊富な伏流水を使い、バランスがよく、エレガントな味わいの純米吟醸。2008年以降、日本人がノーベル賞を受賞するたびに、ノーベル賞授賞式後の晩餐会に提供される日本酒として、海外でも高い人気です。口当たりが滑らかで、熟した桃のような豊かな香りが印象的で、チーズや生クリームを使ったお料理と相性抜群。
七福神の「福禄寿」に由来した酒銘には飲まれる方が幸せであるようにという願いが込められていて、父の日ギフトに好適です。