ファッションエディターの発田美穂さんが大人の女性に似合うTシャツの条件を分析。おすすめのTシャツをコーディネートとともにご紹介します。

 

やったー! Tシャツの季節ですね! 私的には4月末からTシャツの季節が始まっておりまして、じゃんじゃん着ております。が、このTシャツってアイテム、なかなかに奥が深いわけであります。特に婦人には!(あ、言っちゃった!)

 

まあ、元も子もないことを言いますと、Tシャツほど“体と骨格で着る”アイテムはありません。カリッと角のある肩、伸びやかな腕、すっと立ち上がる首、これらがフレームとしてしっかり機能してくれているからこそ、Tシャツは似合うわけなんですよね、ホントは。だからこそ、Tシャツを着たときに“加齢ちゃん(=老化のポップな言い方です、笑)”に気づくこともしばしば。私も40歳を過ぎたころから何度となく、Tシャツを通じて自分の変化に気づいています。

でも、でも! Tシャツが着たいの、だって好きだから。ずっとカジュアルな婦人でいたいから。というわけで、あれもこれも似合うわけではないからこそ! 選びに選んだ、“無理なくいい感じ”に着られるおすすめのTシャツ2枚をご紹介します。