ファッションPRから料理家まで幅広く活躍する杉山絵美さんが、地球にも身体にも優しい週1ヴィーガン生活を提案します。

 


関連記事
【インタビュー】「ジョン・レノン一家との出会いが原点。料理家が週1ヴィーガンに目覚めた理由」はこちら>>

 

ステイホーム中のおうちごはんでちょっとおやつに甘いものが食べたくなった時に簡単にできるスイーツのレシピをご紹介します。

春巻きの皮でバナナと餡子を包んでオーブンで焼くだけの簡単レシピです。

トロトロ溶けたバナナとと餡子が絡みあう最上のおうちスイーツがあっという間に完成します。

紅茶やコーヒーととも合いますよ。ぜひスイーツとともにゆったりした時間を過ごしてくださいね。

バナナ餡子パイ


◾️ 調理時間 5分(オーブン時間は含まず)
◾️ オーブン 170度 7分


材料(4つ分)
・春巻きの皮 4枚
・バナナ 1本
・餡子 大さじ4
・アーモンドスライス 適量

How to cook

 

1. バナナを1センチくらいの厚さにスライスする。バナナを4等分にして、縦半分に切り2つづつならべる。春巻きの皮でバナナと餡子大さじ1を包む。

 

2. クッキングシートを敷いた鉄板の上に2の春巻きを並べて上からアーモンドを散らして170度で7分焼く。

 

3. お好みで粉砂糖やミントの葉を飾って出来上がり

Point
春巻きは、長方形より正方形に巻いた方がデザートっぽくオシャレに見えます。バナナは、スライスして春巻きの皮に広げて並べるととろけやすくなります。

Make your own
餡子の代わりに乳脂肪分のない100%カカオのチョコレートにするとヴィーガンのバナナチョコレートパイになります。春巻きの皮の上にはアーモンドオイル、ココナツオイルを塗って焼くのもオススメです。


【レシピ集】目にも舌にも美味しいヴィーガンレシピまとめ
▼横にスワイプしてください▼ 

 
写真/Bob Fisher(杉山さん)、杉山絵美(料理)
食材協力/Oisix
調理器具提供/bamix(CherryTerrace)

前回記事「キャベツとナッツで贅沢な一皿を【体も喜ぶヴィーガン料理】」>>