こんにちは!

久しぶりの丸の内。
我が家の最近の定番を買いに出掛けました。

 

Made in ピエール・エルメ」です。
塩のりとジンジャードレッシング!
これがあるとごはんとお野菜がすすみます(笑)
右下の缶詰は、「土佐はちきん地鶏 ゆず塩仕立て」。
気に入ったら今年のお中元に使おうと買ってみました^^

そしてもうひとつのお目当てがこちら・・

 

 ソフトクリーム♡

 

バニラにオレンジソースと、チョコレートにパッションフルーツソース。 

 

カリカリのマカロン生地に載せて・・美味しい!

私も夫も、チョコレートとパッションフルーツの組み合わせが大好きで。
結婚前、まだお互い関西にいたころ。 
リッツカールトンホテルに入っていたペストリーブティックのお菓子を、よく夫が買ってきてくれて。中でもパッションフルーツソースの入ったチョコレートが絶品だったんです。今はもうないみたいで残念(涙)

もう一つパッションフルーツのエピソードがありました。
夫が子供の頃、鹿児島の指宿観光ホテル(現・指宿いわさきホテル)に家族旅行で行った時のこと。ホテルのロビー?に、自由に飲めるジュースがあって、それがパッションフルーツだったそう。蛇口をひねるとパッションフルーツジュース。夢のようなシステム!ジャングル風呂とセットの楽しい思い出だそうです^^

 

おやつのあと少し歩いて、三菱一号館に。
薔薇の花壇があって好きな場所です。
美術館は閉館中でしたが、無料で観られるギャラリーがあったのでそちらを覗いてきました。
明治維新以降の丸の内の変遷をデジタルで紹介されていたのが、面白かったです。
同じ敷地内にある「PASS THE BATON」。

 

中をのぞいたら、素敵なものと目が合いました!
また写真を撮ったらご紹介させてください。

さて現在、日曜日の夜。まもなく月曜日。
眠くてもう目を開けていられません・・
誤字脱字がありませんようにzzz

それでは、また!