10

「むしろメガネをかけた方が良いのかも」と思わせてくれる1本と出会いました!

4

7月23日(金)から全国のOWNDAYS(オンデーズ)店舗オンラインストアで販売がスタートした、大草直子コンセプトディレクター監修の「大人のメガネ」。
今回は「スタッフの今日のコーデ」でもおなじみのファッションエディター松井陽子さんが登場。大草ディレクターと同級生でもある松井さんにも、大草ディレクターと同じく”老眼”の足音が聞こえてきているよう。
そんな松井さんに今回のコラボメガネの中から気になる1本をかけていただきました!
 

 


mi-mollet×大草直子×OWNDAYS「大人のメガネ」特設サイトはこちら>> 

全国のOWNDAYS店舗はこちらからチェック!>> 


もう本当に。
聞いてはいたけれど、一気にやってくるものですね。――――老眼!

少しずつ違和感をおぼえ始めてはいたのですが、LINEの絵文字サイズのスタンプの飾り文字が日中はほぼ解読不可能で、寝る前にコンタクトを外した状態だとくっきりと見える。不思議だなーって思っていたら、本も雑誌のキャプションも同じように読みづらいことに気がついて……。まさにこれが老眼なんですね。

手を思いーーーっきり伸ばしてメニューを見ていた知り合いを笑っていましたが、彼女のその気持ちが、最近になってようやくわかりましたよ(苦笑い)。

私もいよいよメガネが必要になりました。
でも、メガネこそ心底信頼できて、相棒のようになってくれるものでないと。
ストレスなくかけていられるかどうか。いや、毎日かけるものだから、もっと積極的に、心地よくかけていられるかどうかで選びたい。

そんな時に、ちょうどこのメガネが発売されたのだから、なんてラッキーでしょう!
ミモレ世代のために作られたのだから、もうそれだけで十分に納得できます。

 
掛けているスクエアフレームでブリッジがメタルになった「コンビ」のブランデミというカラー。メガネ¥16500/オンデーズ トップス/ノークバイザライン ピアス/ギフト

私が選んだのは、ブラウンデミというカラーのこちら。
今年もすでに真っ黒ですが、そんな肌色にも合います。

実際にかけてみると、とても軽い! 全体的にフレームは太すぎず、女性の顔にもすっきりとなじみます。顔にちょうどいい立体感を加えてくれ、くっきりと額縁を作ってくれる感じがとてもいい。

ブリッジはピンクゴールド系の色味で、さりげなく華やぎを加えてくれます。ほどよく女っぽさを保ってくれて、アクセサリー感覚で取り入れられそう。

 
フロントやテンプルが細身なので、見た目も掛け心地もとても軽やか!

お仕事の日のスタイリングにもですが、ラフなカジュアルスタイルにも合うメガネが欲しかったんです。自分のキャラクターの延長線上にあって、決してそこだけが浮かないもの。

そんな願いも叶えてくれました。

「むしろ眼鏡をかけた方が素敵に見えるかも!」。そう思わせてくれるのが何よりもうれしい!

歳を重ねて、おしゃれの楽しみがまた一つ増えたと思えるなら、それはとても幸せなこと。

このメガネと出会えて本当よかった! そう思っています。


エディター&ライター 松井陽子
Yoko Matsui
 

Information
全国にあるオンデーズの実店舗でコラボメガネを購入いただいた方には
「レンズクリーナー」をプレゼント!

 

7月23日(金)〜8月23日(月)の期間中に、オンデーズ実店舗にて、ミモレコラボのメガネを購入された方限定でレンズクリーナーをプレゼント! クロスだけではとりにくい汚れも取り除くことができる便利なアイテム。持ち運びにちょうどいいサイズ感も◎。お会計時に下記をスタッフにご提示ください。全国のオンデーズ店舗はこちらからチェック!
※オンラインストアでのご購入は対象外、ご利用はお一人様一回限りとさせていただきます。

mi-mollet×大草直子×OWNDAYS「大人のメガネ」特設サイトはこちら>>

全国のOWNDAYS店舗はこちらからチェック!>> 


問い合わせ先/OWNDAYS(オンデーズ)
tel. 0120-900-298

 


構成/幸山梨奈


第1回目「大草直子の理想をすべて叶えた「大人のメガネ」が完成しました!【7月23日発売!】」>>
第2回目「【7月23日発売】大草直子が提案! メガネをアイライン代わりに。休日服と相性抜群の1本とは?」>>
第3回目「【大草直子監修】まるでリップ!かけるだけで顔まわりが華やぐメガネが登場」>>
第4回目「大草直子が提案!おしゃれで知的な「大人のメガネ」とは?」>>
第5回目「メガネ大好き♡編集長 川良が選んだシーン別の使えるメガネは?」>>
第6回目「前髪別に似合うメガネの形を研究してみました!【大草直子監修メガネ】」>>
第7回目「メガネフレームとファッションの相性を研究してみました!【大草直子監修メガネ】」>>
第8回目「優しげな顔立ちの編集 片岡に似合うメガネは?【大草直子監修メガネ】」>>
第9回目「メガネが似合わない苦手派にこそおすすめしたい、オンデーズのメガネ」>>
​第11回目「憧れていた「黒縁メガネ」。カジュアルな日もフェミニンな日も寝起きにも活躍中!」>>