こんにちは。編集・高橋です。汗をよくかく夏は、毎日シャンプーしているのに、頭皮が痒くなったり、ニオイが気になったり、ということはありませんか? そんな悩みを解消できたアイテムを紹介します。

 


関連記事
【デリケートゾーン】不快な「ニオイ」や「黒ずみ」がすっきりするコスメ>>


デオコのスカルプシャンコンで頭皮のニオイが解消!

頭皮のニオイの元となる皮脂や汗をしっかりと洗い流してくれ、ベタつきのない髪にしてくれるシャンプー。洗浄力が高いので、洗い上がりはさっぱり!
そして、シャンプーとコンディショナーには、デオコならではの成分「ラクトン」を含有する香料が配合されており、気になるオトナ臭までなかったことにしてくれるんです。

オトナ臭が気になり始めてから、デオコ 薬用ボディクレンズを愛用していましたが、シャンコンもやっぱりよかった!

エトヴォスのシリコンブラシでシャンプー

写真は限定商品だったピンク。通常商品はホワイト系のカラーです。リラクシングマッサージブラシ/エトヴォス

シャンプー時にお風呂の中で使えるブラシは、たくさんありますが、持ったときの手のフィット感が抜群で気に入っているのがエトヴォスのもの。

こちらが通常商品はホワイト系のカラー。リラクシングマッサージブラシ/エトヴォス

シャンプー時に使うことで、よりしっかりとクレンジングができるようになりました。私の場合は、髪の毛の量が多いので、指でのシャンプーよりもブラシを使うほうが洗い残しがないように感じます。ついでに、頭皮や首のマッサージもできるので、リラックス効果を得られるのもいい!

個人的なおすすめは2個持ちで使うこと。時短になるのはもちろん、頭皮を包み込むように洗えて気持ちいいんです。ぜひ試してみてくださいね!


撮影・構成・文/高橋香奈子


前回記事「【デリケートゾーン】不快な「ニオイ」や「黒ずみ」がすっきりするコスメ」はこちら>>