14

買って正解!本当に効果あり!はじめての美容家電

11

知ってよかった! 旬のビューティ情報をお届けする連載。今回は、ステイホーム生活で注目を集める美容家電にフォーカス。肌が劇的に変わるとウワサの製品、その真相はいかに!?

 

 

ナビゲーター

入江信子
ビューティエディター&ライター。ビューティアイテムを見極める慧眼とトラブル”回避ケア”のプロ。美容業界屈指の「年齢不詳」女性ゆえ、久しぶりの再会メンバーからは、いつも年齢を尋ねられてしまう!

藤本容子
ミモレ編集部エディター。ストイックな筋トレや美容医療を遠巻きに眺めて早○年。肌とボディのエイジングには、とにかくポジティブ&マイルド♡♡につき合っていくスタンス。

 


機能と操作性、「続けられるか」をシビアにチェック


入江 家にいる時間が長い今、手に取る人が増えているのが美容家電。

藤本 売れてるらしいですね。とはいえ、お値段もそれなりだし、いったいどれを選べばいいの……と悩んでいる人も多そう。

入江 だよねえ。まずは自分が何を求めているかをはっきりすること。たとえばリフトアップしたいのか、うるおいを与えたいのか、顔のケアを重点的にしたいのか、頭皮もケアしたいのか。

藤本 今は顔と頭皮の両方をケアできるものがトレンドですよね。

入江 導入やEMSなどの機能も、下記を参考に、自分にはどれがよさそうかを考えて。

【美顔器の機能チェックリスト】
イオン導入電気の力を利用して、肌や頭皮の奥深くまで成分を浸透させる。

EMS 微弱な電気信号で、自分では動かしづらい筋肉を収縮させて、顔を引き締める。

LED 光のエネルギーを当てて、肌のコラーゲン生成やターンオーバーを促す。

マイクロカレント ごく弱い電流で刺激を与えて、肌の表面をケアする。

入江 続けられるかどうかというのも重要。買ったはいいけど、使わなくなっちゃったらもったいないから。操作がシンプルで持ちやすいもの、お試しができるなら、当てたときの感触が好きと思えるものがおすすめです。

藤本 今回ご紹介するアイテムの良さがサクッと1分でわかる動画もぜひチェックしてみてください! では、話題の製品をご紹介していきます。


【TILLET】
サロンレベルを体感できる本格派

美容液の浸透アップをとことん追求。TILLET ¥107800

藤本 価格を見ると、ちょっとビビリますが……。

入江 サロンでも使われているというだけあって、かなり本格的。頭皮も顔もケアできるタイプです。イオン導入、赤色LED、EMS、バイブレーション、浸透しづらい高分子美容液を浸透させるエレクトロポーションとオールスター機能。アタッチメントをチェンジして、頭皮と顔を使い分けます。

藤本 なかでも頭皮モードが優れていると思いました。アタッチメントのフィット感や肌当たり、持ちやすさ、EMSの出力の快適度は別格。

入江 育毛剤をつけて使うんですが、浸透感が高くて、入ってる〜って感じがします。育毛剤って、つけなくちゃと思いながらなかなか続かないけど、これなら続けたくなる。

藤本 ただ私は、フェイスモードのアタッチメントだとEMSが感じづらくて、もう少し「やってる感」があってもいいかなあと。

入江 バイブレーションやLEDと組み合わせるとよかったよ。引き締まり効果が高いし、続けていると、ほうれい線が浅くなったような……。

藤本 モードや出力は設定しやすいから、婦人でも使いやすい。月額レンタルで試して、よかったら買ってみるのもいいかも。


40代にオススメの美容家電、その機能がサクッとわかる動画!