もう、秋なんですね。たぶん。きっと。ですね、はい、承知しました〜。よろしくお願いします〜。と、夏に別れを告げ、秋にきちんと挨拶をしなくてはいけない様子の今日この頃。いつまでも夏に未練タラタラではいられないわ。気持ちを切り替えてまいります!

さてさて。毎年、こういう“狭間の季節”に活躍するのがサーマルと呼ばれる、ワッフル素材のトップスです。今シーズンは新ブランドから、かわいこちゃんを見つけました!

 
ニットパンツ#ハッシュニュアンス
サングラス#ブラン
バッグ#ザ ロウ
サンダル#ATPアトリエ

「CITEN(シテン)」はこの9月にユナイテッドアローズからデビューしたばかりの、ECをメインにした新ブランド。なんといっても、デイリーにちょうどいいアイテムが、こなれプライスで手に入るのが素晴らしい!! このサーマルも、たっぷりとした身幅と丈感なのに¥4990! もちろん税込!(うるさい)

 

このブランドに私が注目している理由は、プライスだけではありません。このサイドからの着画を見ていただいてもわかるように、なんというか、なんでもないのにシャレているのです、とても! 長めの丈感やサイドのスリット具合、リラクシーなボリューム感など、ぺろっと(言い方!)着ただけなのに、なんだかサマになる。

それからフロントに入ったスリットもポイントです。おかげでレイヤードが楽しめるから、コーディネート感が出せる。そして、デコルテに抜け感が出るのでカジュアルがちょいとだけ女っぽく仕上がる。いろいろ助かるわぁ〜。

この手のECをメインにしたブランドって、ご時世的なこともありとても増えていますよね。そんな中でも、この「CITEN」が秀逸だなーと思うのが、“ちょっといい感じの普段着”の充実ぶり! このサーマルトップスしかり、他にも少しコクーンシルエットの薄手スウェットや、レイヤードに活躍しそうなシアーハイネックトップスなど、何枚あっても困らないスタイリングの核となるアイテムが揃います。しかも、ベーシックすぎずちょっとだけディテールが効いているのがいい(はい、ここ重要。テストに出ますよー!)。

私もこのサーマルトップスですっかり味をしめたので、他にも買い足そうかと目論んでいるところです。WEB上でもお買い物パトロールが忙しいわ。
 

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「オーラリーの定番ウールスカートにTシャツ。今しかできないシーズンMIXなスタイル」はこちら>>