こんにちは、編集・藤本です。
秋めいて、ちょっと厚みのあるファンデやマットリップが似合う季節になってきましたね〜。
その土台となる、勢いすら感じさせる引き締め&ハリ肌を作るスキンケア、選出してみました。肌の輝度が即変わる、フェイスラインが引き締まるこの感じ、本当、びっくりです。

輝きって……強さ、勢いですね。
最近、とみにそう感じる41歳です。
肌の強さ、生命力を表すものはやはりツヤだなぁと。うるおいがなかったり、ハリがなければ微笑んでもツヤ、出ない(←先週の私)。
30代は超優秀下地さえあればなんとかなりました。40代からはメイク級のスキンケアの存在感が身に染みます。

 

今年は、特に「ツヤ完成!」にフォーカスしたスキンケアが豊作で、即効性がこれまたすごかったです(じわじわ有効成分が効いていくのは今後のお楽しみ)。期待値ハンパありません。中でもこれぞ!と思う3シリーズをご紹介させてください♡

スックのラインは、乾燥によるくすみに悩む肌へ本当に効きます。化粧水は乳液をカプセルインしているエンリッチドを選ぶと、これまた輝度がアップ。リッチとはいえ、ベタっとしていないタイプで化粧水好きにもおすすめです。乳液で肌の柔らかさが出るとツヤの持ちも違ってきます。なんといっても、ラインづかいの底力を感じられるシリーズです!

 
  • 1
  • 2