肌のターンオーバーが遅くなって古い角質が溜まりがちになる40代。明るくヘルシーな肌には角質ケアで肌の生まれ変わりを促すケアが必須に。今回、角質ケアで大人気の2製品を〔ミモレ編集室〕のミーさんが試してみました。どんな使い心地だったのでしょうか。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ミーさん
小鼻の詰まりや黒ずみ、肌全体のごわつき、頬のたるみに悩んでいます。普段はスクラブや酵素洗顔を使いながら角質ケアを楽しんでいます!


お試し品1
タカミ スキンピール

肌の表面を無理に剥がすのではなく、代謝を促して健やかな肌に整える美容液。皮脂トラブルや毛穴の悩み、キメの乱れ、くすみ、ごわつきなど40代のスキンケアにぴったりです。タカミスキンピール 30ml ¥5280/タカミ

 

 


 ミー’s Report 
累計740万本も販売した大人気の角質ケア美容液!


日頃のクレンジングや洗顔、保湿だけでは取りきれないのが余分な角質。大人年齢になってからは、さらに肌表面がゴワゴワして、厚くなってきました。また、マスク生活によって角質の詰まりや肌全体のくすみが気になります。洗い流すスクラブや酵素入りの洗顔を使って「落とす」ケアは定期的に行っているものの、美容液での角質ケアに消極的でした。

タカミのスキンピールは洗顔後のまっさらな肌に塗布。スポイトで2、3滴とってみると、とてもさらっとしたテクスチャー。特ににおいはなく、すっと肌になじみます。

スキンピールという名称ですが、肌に刺激はまったくありません。美容液を塗布後、3分待ってから化粧水をつけると、ブースターの効果もあるのか浸透力もよくなった気がします。数日使用してみると、肌全体のキメが整って毛穴がキュッとした印象! こころなしか肌が明るくなっています。もうちょっと使い続けるともっとはっきり効果が出てきそうな予感です!

30mLで¥5280。一度に使うのは、スポイト2回分(500円玉分)なので、1ヶ月は持つ計算。だとすれば決して高くないお値段です。

ただ、使い方として推奨されている「化粧水の前に塗布して、3分待つ」というのは忙しい朝にはネック。夜のお手入れに組み込んで、効果をしっかりと感じてみたいです。

 
  • 1
  • 2