こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会〜おしゃべりな図書室」第76夜をお届けします。

今夜のリクエストは、ペンネーム・mayu_pandaさんからいただきました。「バタやんさんのPodcastで紹介されていた山本文緒さんの『自転しながら好転する』を読みました! こんな長い小説を読み切ったのは久しぶりで……。すごく面白くて一気に読んじゃいました。またおすすめあれば教えてください」にお答えして、山本文緒さんの最新刊『ばにらさま』をご紹介します。山本さんで読書熱が再燃したmayu_pandaさん、もう読んでたらどうしよう……(汗)と思いつつ。

9月10日に発売になったばかりの『ばにらさま』は短編集です。
「短編なら読みやすそう」と思ったら大間違い。気軽に読むと心をえぐられるやつです。

可愛らしい表紙から想像がつかない、ボディブローのような重たいパンチをぜひご堪能ください。

 


<今夜の勝手に貸出カード>


こちらもおすすめ 

『ブルーもしくはブルー』(角川文庫)山本文緒


【第76夜】山本文緒さんの新刊『ばにらさま』は心して読むべし!
 


上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Amazon musicでも配信スタートしました!
Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic



リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。

<次回>
9月29日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 


前回記事「小さくて大切な「パーソナル・プロジェクト」を始めてみる【真夜中の読書会】」はこちら>>