先週、キャサリン妃が公務で登場された際のお洋服は、ザラのワンピースでした。
白黒のモノトーンのグレンチェックに、ボウタイやプリーツが施されたクラシックなデザインが英国調で、キャサリン妃が愛用されるのも納得の一着です。

グレンチェックは英国では、プリンス・オブ・ウェールズ(皇太子)チェックとも称され、まさに英国ロイヤルを代表するチェックといっても過言ではないでしょう。

となれば当然、キャサリン妃もこのチェックをご愛用。伝統的で永遠の鉄板柄は、秋冬ファッションの恒例トレンドでもありますね。
倹約ファッションがお得意のキャサリン妃が選ぶ、値段もブランドも異なる、様々なグレンチェックのアイテムをご紹介します。

 


関連記事
【英国で大絶賛】キャサリン妃が魅せた!『007』ボンドガールさながらの圧倒的豪華なソワレ>>


以前も公務で着用されたザラのワンピースが再び登場!

2021年10月5日、ロンドンの大学を訪問。 ワンピース/ザラ パンプス/ヒューゴ ボス 写真:PA Images/アフロ

ロンドンの大学で、研究家の方達とお会いになったキャサリン妃がお召しになっていたのは、ザラのグレンチェックのワンピース。
季節の変わり目にピッタリなシフォン系素材に、きちんと感のあるボウタイやプリーツスカートのデザインと、いつもながらTPOに対し、完璧なチョイスでした。

2020年1月。ワンピース/ザラ 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

こちらが昨年の初お披露目時のコーデ。この時には、黒のスエードのパンプスを合わされ、洋服を引き締めたシックな着こなしですが、今年は型押しのグレーでややライトな印象に。これはきっと、マスク着用を考慮してのことでしょう。全体的に重くならず、エレガントな着こなしになっています。
印象が大きく変わることがわかりますね。