外出自粛やテレワークが長引く中で、気分転換やリラックス、やる気スイッチを押すなど、気持ちのケアを自分一人でまかなわないといけないですよね。結構負担が大きいなと感じています。そんな悩みを察してか、今年スタートしたお茶のサブスクリプションサービス「YOU IN(ユーイン)」は、“ムードペアリング”がコンセプト。「ムード」=今その瞬間の気分や状態に、「ペアリング」=向きあい、寄り添い、そして肯定するというブランドなんです。
今日はコスメじゃないんですけど、気分を変えるお茶タイムのお話です。

 


お茶で気分をセルフケア!


「YOU IN(ユーイン)」のお茶は9種類。9つのムードに合わせて、300種類以上の原料やブレンドを吟味して設計されているそうです。

 

「IKI-YO-YO!」前向きになりたい時に(チャイ × シナモン)
「WORK WORK」がんばりたい時に(スペアミント × オレンジフラワー)
「OFF SNS」オフラインですごしたい時に(ほうじ茶 × ジンジャー)
「SLOW NIGHT」ゆったり過ごしたい夜に(カモミール × アップル)
「IPPUKU」休憩したい時に(煎茶 × アールグレイ)
「WAKI-AI-AI」誰かと話したい時に(ジャスミン × GABA)
「COOL DOWN」爽快感を味わいたい時に(レモングラス × ジュニパー)
「SKIP DESSERT」甘さが欲しい時に(紅茶 × カカオ)
「LOVE YOUR BODY」自分を愛したい時に(ルイボス × ローズヒップ)

1箱(6ティーバッグ)が3種類で1セット、月額3990円(税込・送料込)です。

こんな感じに3つセットで届きます。郵便受けに入るサイズなのも配達日を気にしなくてよくてありがたいですね。(YOU INサイトより

私は発売から3ヶ月ほど試させていただいていて、9つとも全く味が違うので飽きることなくリピートしています。
お気に入りはこちらの3種!

「WAKI-AI-AI」誰かと話したい時に(ジャスミン × GABA)と、「WORK WORK」がんばりたい時に(スペアミント × オレンジフラワー)と、「OFF SNS」オフラインですごしたい時に(ほうじ茶 × ジンジャー)。
パッケージの後ろに適温やカフェイン量が記載されています。カフェインを取りたい時と取りたくない時で選べるのも嬉しいです。

どんなに好きなお茶の味でも、ずっと同じだと飽きてきてしまうし。コーヒーだと味や刺激が強すぎる、というときにぴったりです。

9種類から3つ選ぶ月額定額制3990円のコースのほかに、9種類1包がセットになったトライアル2990円の単品買いもあります。パッケージも可愛いので、ちょっとした手土産や配りギフト、家族・親族への贈り物などにも良さそうですね。

私が今、お茶タイムに夢中になっているもう一つのきっかけが、温度調整できる電気ケトルを手に入れたこともあります。

 
  • 1
  • 2