人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、昨年ジュエリーの断捨離をしたという斉藤さんが、厳選された愛用のジュエリーを紹介してくれました!


ゴールド、ダイヤモンドのジュエリー

 

今シーズンは、黒、白、グレーのものしか買わない! と決めてみました。
決めちゃうと、お買い物も迷わないし必要なものがさらに明確になりますね。案外おすすめです。

 

もともとクローゼットにはこの3色が90%を占めていますし、この簡単な感じが自分らしくいられる気がして心地よいのです。

今まではノーアクセで過ごすことも多かったのですが、洋服が簡素なのでジュエリーが大事! お休みの日もジュエリーをする事が多くなりました。

スウェットの時には、家着感を大人に仕上げてくれる気がしてこのゴールドのネックレスをいつもしています。嫌味のないボリューム感が気に入って即決したお気に入りです。

 

時計&ネックレス/カルティエのサントス、ピアス/ティファニーのハードウェア
この3点セットで付けることが多いです。

 

そしてほぼ毎日しているのがこの3点セット。ダイヤのクオリティに拘って、夫が宝石商の友人にオーダーしてくれた宝物です。人との繋がりも感じられるし、単純にキラキラしているものって見ているだけで幸せになりますよね〜。


実は去年ジュエリーの断捨離をしまして……田中貴金属でまあまあ売りました(笑)! 
結果、この6点の他にあと数点あるかないか……が私のジュエリーの全てとなります!(え、本当にスタイリストなんですか? って自分でも思います……)

最後にジュエリーとは関係ないのですが、写っているガラスの花器とお香立ては沖縄在住のおおやぶみよさんの作品。ゆらゆらした光がなんとも心地良く、ナチュラルな佇まいに癒されています。

沖縄に行きたい……!
 

構成/出原杏子
 

スウェット#ロンハーマン
Tシャツ#プチバトー
サングラス#アイヴァン 7285

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「この秋買った「ダメージデニム」。斉藤美恵さん流トップス合わせのルールとは?」はこちら>>