空前のボブブームだった2021年。このトレンドはまだまだ勢いが衰えず、来年のヘアトレンドも引き続き「ボブ一色」の予想。そこで、今回は大人の私たちに似合う4タイプのボブ&ロブ(長めのボブ)を一気にご紹介! 今っぽさのある最新ボブで、マンネリになりやすい大人髪をスマートにアップデートしていきましょう。

おすすめボブスタイル1
今っぽさが瞬時に叶う『パッツン系・切りっぱなしボブ』


毛先をパツンと切り揃えたスクエア型のボブは、昨今のボブブームの火付け役となったデザイン。80年代のリバイバルスタイルでもある正統派ボブは、顔立ちをシャープに演出し、地味見えしやすいマスク時代でも個性が光るのが特徴です。前髪のデザインを直線的にしたり、顔まわりはアクセントカラーで遊びを加えるなど、全体の印象をモードに傾けると、脱コンサバ感! 大人のハイセンスボブに仕上がります。

直線的なシルエットはボブブームの王道!

 

インサイドに入れたアクセントカラーが、都会的でおしゃれ上級者な印象を与えます。
ヘア担当・高橋唯子さん(STRAMA

 

シンプルなカットラインで小顔感がアップ

 

顎レングスのコンパクトなボブスタイル。ヘアバームやオイルでつややかに
仕上げるのがおしゃれ。
ヘア担当・石橋千紘さん(Beauty Connection Ginza Hair Salon

ピンクベージュのカラーで透明感をプラス

 

肩レングスで作るロブは、ベージュ系のカラーで軽やかさをアピール。冬のモードファッションと相性抜群です。
ヘア担当・百冨友香理さん(bloc japon

【写真】人気No.1の「切りっぱなしボブ」!を一挙に見る>>