この前まで薄着で過ごしていたと思ったのに、秋を通り越して、一気に冬が来てしまったのかと思う寒さですね。急な冷え込みに、気温が10度、15度の日は一体何を着たらいいのか悩んでしまいます。今回は今の時期にどれくらい着込めばいいのか、おすすめの服装を紹介します。

 
 


関連記事
【ZARA、ユニクロ、GU】大人の全身プチプラコーデ、40代でもいける?>>


最低気温10度、最低気温15度はいつ頃の時期の気温?

出典:気象庁ホームページ 「東京2020年(月ごとの値)気温」(気象庁ホームページより)

週間天気を見ると、今週の東京の最低気温は10度前後から15度前後が多いですが、実際に最低気温10度〜15度はいつ頃まで続くのでしょうか?
気象庁が発表している2020年の月ごとの平均気温のグラフを見ると、
「10月の最低気温の平均が約15度」
「11月の最低気温の平均が約10度」

となっています。

最低気温が15度の日におすすめの服装
「厚手のニット」

ニット、パンツ、靴/ザラ ストール/エルメス バッグ/ユニクロ

最低気温が15度なら、カットソーやシャツ1枚では肌寒い。アウターを羽織らないなら、厚手のニットがあると安心です。
最高気温があまり高くならない日なら、ストールなどの巻物もあると、より心強いですよね。 

「ジレ、スリーブレスコート」

スリーブレスコート/ルーニィ ニット/ユニクロ パンツ/ザラ バッグ/ポレーヌ 靴/バレンシアガ

今季トレンドのジレやスリーブレスコートは、袖がないので、最低気温が15度くらいの日にぴったり。暑くもなく、寒くもなく、心地よく着られます。
もう少し寒くなってもジレやスリーブレスコートを活用するなら、インナーをもう少し厚手にしたいところです。

次ページ▶︎ 最低気温が10度の日におすすめの服装を紹介

【写真】防寒にもぴったり!トレンドの「ベスト」で普通コーデを格上げ!大人におすすめの選び方
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>

 
  • 1
  • 2